お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見た目が可愛くなる方法6選! メイク・ファッション・表情のコツ

渡辺瞳

可愛くなりたいと思った時、どのようなことが自分磨きにつながるのでしょうか? 自分のことを魅力的だと思えることは、自信に直結しますよね。この記事では、見た目が可愛くなる方法についてメイク・ファッション・美容法などを紹介します。

自分の見た目を可愛いと思えるようになると、気分が前向きになったり自信を持てたりと、さまざまなメリットが期待できるでしょう。

持って生まれた顔の造形やスタイルが良くないと可愛くなれない……なんてことはありません!

この記事では、見た目を可愛くするための方法を6つ紹介します。短期編・長期編に分けて紹介しますので、コンプレックスを抱えている部分やより伸ばしたい部分に合わせて参考にしてみてください。

【短期編】見た目が可愛くなる方法

まずは、短時間で実感を得やすい可愛くなる方法を見ていきましょう。ぜひ、今日から実践してみてくださいね!

(1)姿勢を良くする

姿勢は普段の癖が表れやすいポイント。だからこそ、少し意識をして背筋を伸ばすだけでも見た目の印象を大きく変えることができます。

気が緩んでしまいそうな瞬間をグッとこらえ、まずは意識的に良い姿勢をキープすることから始めましょう。

なかなか難しい場合は、クッションなどを活用するのもおすすめです。

(2)笑顔を心掛ける

お金をかけずにできる方法の1つとして、笑顔を増やすことが挙げられます。

笑顔が多い人は、「いつも楽しそうにしていて可愛らしい」「親しみやすそう」などポジティブな印象を与えられるでしょう。

「笑顔に勝る化粧なし」なんて言葉があるように、笑顔でいることを心掛ければさらに魅力的に見えるはずです。

(3)イメチェンする

手っ取り早く可愛くなりたいのであれば、ガラッとイメチェンしてみるのもおすすめ。

ファッションやメイク、ヘアスタイルを変えることで、印象を大きく変えることができるでしょう。

イメチェンをすることで周囲からの関心も高まるはずなので、もっと可愛くなろうというモチベーションアップにもつながります。

【長期編】見た目が可愛くなる方法

ここからは、コツコツ続けることで変化を期待できる方法について紹介します。

(1)健康的な体づくりをする

程良く筋肉がついて引き締まった体は、健康的に見えると共に体調管理に対する意識の高さも感じさせます。

長期的に運動をしたり、食事管理をしたりして、理想的な体づくりをしてみましょう。

(2)美肌のためのケアをする

透明感があってうるおいのある肌は、美しさだけでなく健康的な印象も与えます。

丁寧にスキンケアをしたり、紫外線対策をしたりして美肌づくりも意識してみましょう。

また、食事に気を使うことや十分な睡眠を取ることも、美しい肌を目指す上で大切な要素です。

(3)ネイル&ハンドケア

人は、意外と相手の手元に視線がいくものです。ワンランク上の魅力的な自分を目指すなら、ネイルやハンドケアにも力をいれてみましょう。

しっとりとうるおいが感じられ清潔感のある指先は、相手に好印象を与えるはずです。

見た目が可愛くなる方法はいろいろ!

見た目が可愛くなる方法は、短期でできるものから、コツコツと美しさを磨いていくものまでさまざまあります。

今回紹介したものを参考に、ぜひ自分に合った方法で魅力を高めていってくださいね。

(渡辺瞳)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月29日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE