お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉毛メイクに必要な道具とは? 初心者が押さえておきたいアイテム一覧

BEAUTY MANIA

眉毛メイクの道具を選ぶコツ

眉毛メイクの道具にはさまざまな種類があるので、どれを選ぶか迷ってしまいますよね。

そこで次からは、多くのアイテムに共通する選び方のコツについて紹介します。

(1)髪色に合わせる

アイブロウペンシルや眉マスカラといったカラーバリエーションがあるアイテムは、自分の髪色に合わせて選ぶのがコツです。

髪色に近い、または少し明るい色にすると、統一感が出て垢抜けた印象になるでしょう。参考に、髪色別のおすすめカラーをいくつか紹介します。

黒髪:グレー、ダークブラウン

赤みのある髪色:ナチュラルブラウン、ピンクブラウン

赤みの少ない髪色:アッシュブラウン、カーキ

金髪:ライトブラウン、イエローブラウン

(2)プチプラアイテムでお試しする

初めて使うメイクアイテムを選ぶ時は特に、「使いこなせるか分からない」「自分に合っている自信がない」といった理由で購入の踏ん切りがつかない人は少なくないでしょう。

そのような時は、まず数百円くらいの値段で買えるプチプラアイテムの中から選ぶのも手です。

プチプラでも人気が高くハイクオリティなコスメは数多く出回っているので、バラエティショップやドラッグストアなどをチェックしてみてくださいね。

(3)人気のアイテムから選ぶ

人気が高いということは、それだけ多くの人にとって使いやすいということ。そのため、迷ったら人気のアイテムを選ぶのも確実な方法といえます。

クチコミサイトやSNSなどで、アイテムの評判をチェックしてみましょう。

次ページ:初心者でもできる! 眉毛メイクの方法

SHARE