お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイブロウペンシルの使い方とは? 上手に眉毛を描くコツも紹介

BEAUTY MANIA

アイブロウペンシルで上手に眉毛を描くコツ

アイブロウペンシルを使う時は、以下の点について意識すると完成度がアップするでしょう。

(1)毛並みに沿って描く

自然な仕上がりのためには、眉の毛流れに沿って描くことが重要です。描き始める前に、眉毛が生えている向きを確認しましょう。

毛流れがつかみにくい場合、一度スクリューブラシで整えてみると分かりやすくなります。

(2)鉛筆と同じように持つ

手ぶれのせいで眉毛がガタガタになってしまった、という失敗は多いですよね。

これを防ぐには、アイブロウペンシルを鉛筆と同じように持ってみてください。そして、描く時はペンシルを持つ手の小指の先あたりを頬へ当てて支えましょう。

そうすれば、手が安定して描きやすくなります。

(3)芯は2~3mm出す

アイブロウペンシルの芯は長すぎても短すぎても使いにくいので、2~3mmを目安にしてみてください。そうすると、折れにくく、かつペンシルの先がよく見えて描きやすいはずです。

繰り出し式であれば芯を2〜3mm出すだけでOK。鉛筆タイプであれば、先を削って調整しましょう。

次ページ:アイブロウペンシルを選ぶ時のポイント

SHARE