お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイブロウブラシの使い方を5ステップで解説! 失敗しないコツもチェック

BEAUTY MANIA

アイブロウブラシで失敗しないコツ

最後に、アイブロウブラシでの失敗を避けるためのコツについて紹介します。

(1)平ブラシを正しい向きで使う

前段で、平ブラシは先端が斜めにカットされていると解説しました。この斜面を肌に密着させるのが、きれいな線を引くコツ。

上の写真のように、ブラシを先端の斜面側へ引っ張るように動かしましょう。

逆向きで使うと肌への接地面積が少なくなり、色乗り悪化につながるので要注意です。

(2)眉下と眉尻はぼかしすぎない

眉メイクはスクリューブラシでぼかして仕上げるが基本。しかし、この時に眉尻と眉下のラインまで崩れると、眉全体の印象が不鮮明になってしまいます。

それを避けるため、眉尻と眉下はぼかしすぎないよう調整しましょう。

(3)手を頬へついて支える

アイブロウブラシを持った手は軽く頬へつくと、安定感がアップします。これで繊細なラインも描きやすくなるでしょう。

「いつもラインがブレてしまう」「不安定で描きにくい」という人はぜひ試してみてください。

アイブロウブラシの使い方をマスターしよう!

アイブロウブラシの役割は、種類によってさまざまです。これらの違いを知って使い分けることで、眉メイクの仕上がりがレベルアップするはず。

初心者さんでも、本記事で紹介した平ブラシ・丸ブラシ・スクリューブラシの特徴と使い方を押さえれば、基本はばっちりです。

これからは、ぜひなりたい眉に合わせてブラシをチェンジしてみてくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年09月13日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE