お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉毛コームの使い方を種類別に解説! 使用時の注意点も紹介

BEAUTY MANIA

眉毛コームの使い方を種類別に解説

ここからは、眉毛コームやコームつきアイテムの使い方を種類別に解説していきます。

(1)一般的な眉毛コーム

眉毛コームで眉を整える時は、ハサミとセットで使います。

眉頭はコームで下から持ち上げるように、眉山~眉尻はコームを下向きに当てて毛をすくい、眉の輪郭からはみ出た部分だけを慎重にカットしてください。

コームで眉毛をとかすようにして肌へ押し当てると毛がばらけるので、全体的にバランスよく切れますよ。

(2)コームつき眉毛ハサミ

まずは通常の眉毛ハサミと同じように持ち、切りたい部分へコームを当てます。あとは毛をすくいながらカットするだけ。

切りすぎないよう、鏡で全体を確認しながら徐々に短くしていくのがコツです。

特に眉尻は元から毛が少なめで薄くなりやすいため、1本1本コームへ引っかけるようにして少しずつ切りましょう。

(3)コームつき電動シェーバー

まずはシェーバーの刃先にコームのアタッチメントを装着します。電源を入れたら、眉尻から眉頭へ向かって、毛をすくうようにゆっくり動かしましょう。

長さを調整できるアタッチメントの場合、まず長い方を使って仕上がりを確認してから短い方を使うと、失敗するリスクが低くなります。

眉毛コームを使う時の注意点

本記事で紹介したどのアイテムにも共通していえることですが、コームを強く肌へ押し当てると、必要以上に眉毛を切ってしまう恐れがあります。

眉を切りすぎると薄くなったり不自然な仕上がりになったりするので、コームを肌に当てる時はあくまでも軽く押さえることを意識しましょう。

眉毛コームを使いこなして美眉へチェンジ

眉毛コームを使わなくても、眉を切ること自体は可能です。しかし、うまく使いこなして丁寧に整えれば、眉の完成度はもっと高くなるはず。

眉毛コームやコームつきのアイテムにはさまざまな種類があるので、ぜひ自分にとって使いやすいものを見つけて、日々のケアをレベルアップさせましょう!

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年09月13日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE