お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉毛は毛抜きで処理して良い? 毛抜きを使う時のコツと注意点を解説

BEAUTY MANIA

眉毛を毛抜きでケアする時の注意点

最後に、眉毛を毛抜きでケアする時の注意点について紹介します。

(1)眉頭と眉山の毛は基本的に抜かない

眉頭や眉山の毛は抜きすぎると不自然な印象になりやすいため、基本的には抜かない方が無難です。

形を調整したい時は、まずシェーバーで整えたりコンシーラーでカバーしたりする方法を試してみてください。

どうしても抜きたい時は、眉毛の形を確認しながら1本ずつ慎重に処理しましょう。

(2)肌を清潔にする

肌が不衛生な状態で毛抜きを使うと、炎症などのトラブルにつながる恐れがあります。

こういったトラブルを防ぐため、処理の前後は肌を清潔な状態にしましょう。

眉毛を毛抜きで処理する時は慎重に

眉毛周辺の余計な毛を処理すると、眉尻のラインが際立ちます。これだけで、洗練された雰囲気の眉を演出できるでしょう。

ただし、毛抜きの使い過ぎはNG。自然な美眉をつくるには、気になる毛を全て抜くのではなく、シェーバーやハサミも組み合わせて使うことが大切です。

抜く場所(眉尻下)と抜かない場所(眉頭・眉山)を押さえたケアで、きれいな眉を目指してくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年09月12日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE