お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】じんましんの夢の意味は? 出た部位や状況別の暗示11選

夢占い

ヤササキミカ

じんましんの夢にはどんな暗示があるのでしょうか? この記事では、じんましんが出た場所や夢の中の状況別で意味を紹介します。

じんましんが印象的な夢を見た場合、一体どのような意味があるのでしょう?

この記事では、じんましんが出た部位や夢の中の状況に分け、詳しく意味を解説します。

「じんましんの夢」の基本的な意味

まずは、じんましんの夢の基本的な意味を説明します。

ストレスへの警告

じんましんの夢は、物事や人間関係において、あなたが受け入れ難い気持ちやストレスを抱えていることを表わしています。

生理的に受け入れられないこと、嫌悪感、コンプレックスなどを表わしているともいえます。

これは一種の防衛本能であり、自分自身を守るために拒絶反応を起こしているのです。

自分では気づいていなくても、無意識のうちにストレスを抱えている可能性があるので注意しましょう。

トラブルの予兆

じんましんの夢は、周囲からの敵意やあなたの身に降りかかりそうなトラブルを暗示している場合もあります。

あなた自身にトラブルが起こりそうなことを深層心理が察知し、予兆として知らせてくれているのです。

対人運が低下している暗示でもあるので、この夢を見る時は人との関わり方にも注意したいところです。

状況別「じんましんの夢」の意味

じんましんの夢は、注意喚起を示していることが多い夢です。ここでは夢の中の状況別で夢の意味をより詳しく見ていきましょう。

(1)じんましんが出る夢は「強いストレス」

体にじんましんが出る夢は、あなたが今大きなストレスを抱えていることの暗示です。

精神的に追い詰められている状態ではないでしょうか? また、物事や人間関係での嫌悪感や拒絶を抱いているかもしれません。

いずれにしても、精神的に耐えがたい状況に置かれているようです。

ストレスがたまりすぎると、健康にも影響しかねません。早急にストレスの元を対処しましょう。

(2)じんましんが体に広がる夢は「対人運の低下」

じんましんが体中に広がる夢は、対人運の低下を暗示しています。

あなたの悪い評判が広まってしまったり、根も葉もないうわさ話に巻き込まれてしまったりと、知らないところであなたの信用を失うようなトラブルが起こりそう。

この夢を見た時は、人との距離を一定に保ち人間関係に注意しましょう。

(3)じんましんを気にする夢は「強いコンプレックス」

じんましんのことが気になって仕方ない夢は、あなたがコンプレックスに悩まされていることを暗示しています。気にしすぎるあまり、自己嫌悪を抱いているようです。

自分のことを否定するのではなく、ぜひ長所に目を向けてみましょう。

(4)知人にじんましんが出る夢は「不信感を抱いている」

知人にじんましんが出ている夢は、その知人に対してあなたが不信感を抱いていることを示しています。

表面上はうまくいっているようにしていても、内心「あまり信用できない」と感じているようです。

なぜそのように思うのか、自分自身の気持ちと向き合ってみる必要があるでしょう。そして必要があれば、対人関係の見直しをしてみてください。

(5)じんましんが消える夢は「人間関係のトラブルが解決する」

じんましんが消える夢は、人間関係のトラブルが解決する暗示です。

今まで悩まされていた問題は、まもなくすっきりと消えていくでしょう。今はまだつらくても、前向きにその時を待っていてください。

(6)食べ物でじんましんが出る夢は「やり方が合っていない」

何かを食べてじんましんが出る夢は、今取り組んでいることのやり方があなたに合っていないことを暗示しています。

特に、考え方や習慣など精神面で新しく取り入れたことがあれば、あなたにはもっと違うやり方が合っていそう。

深層心理では今のやり方を拒絶しているようなので、もし心当たりがあれば見直してみましょう。

(7)じんましんがかゆい夢は「対人運の低下」

じんましんがかゆい夢は、対人運の低下を表しています。周囲に、苦手意識を感じる相手はいないでしょうか?

生理的に受けつけなかったり、価値観が合わなくてストレスがたまったりするなら、無理に関わるのはやめましょう。

そのような気持ちを抱えていると、他の人間関係にも悪い影響を与えてしまいかねません。苦手な相手とはできるだけ距離を取ってコミュニケーションするようにしましょう。

次のページを読む

SHARE