お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コスパ最強。20代〜50代の女性が「高コスパだと思うプチプラ化粧水」1位は?

#ビューティーニュース

エボル

ARINAが運営する美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の人を対象に「高コスパだと思うプチプラ化粧水ブランドは?」を聞くアンケート調査を実施し、その結果を公表しました。

高コスパだと思うプチプラ化粧水ブランド1位は「ちふれ」!

「高コスパだと思うプチプラ化粧水ブランドは?」とアンケート調査した結果、1位は「ちふれ」でした。

1位:ちふれ

・お値段もお手頃で年代関係なくずっと使用しています。
・他の化粧品もちふれで買っているので。
・ちふれの化粧水は肌のタイプに合わせて、しっとりやさらさらなどの他、ノンアルコールもあり、化粧水による肌荒れを防げているため。
・品質も良くて、コスパ最強です。私の肌に合っているようで、シリーズでリピートしています。
・安いのに肌が整うから。

2位:肌ラボ

・低価格なのに、肌に良く無い成分が入っていないので、安心して使用できる。
・インスタで口コミが多数上がっていたため購入。肌ももちもちになりコスパもいい。
・肌にしっくりくるからです。
・デパコス級の成分が配合されていて、使うと確実に効果を実感できるから。
・浸透力があった。
・プチプラなのに高機能とMAQUIAなどでも特集されていたので信用できる。

3位:メラノCC

・価格設定がお手ごろだし、実際に効果があると感じるから。
・肌荒れしている時に使うと本当に肌荒れが落ち着いてくれる! 柑橘系で匂いもいい。
・1,000円程度で買えるし、ビタミンCが配合されていて日焼けする夏には最適だと感じました!!
・お安いのにニキビ跡やシミが少し薄くなった気がします。本当にビタミンc含有量が多いのか、柑橘っぽい香りもします。
・安い値段でビタミンが含まれているのが嬉しいから。
・ニキビにもニキビ跡にも効いている事を身をもって実感しました。

4位:ナチュリエ

・ハトムギが安くてジャバジャバ使えて、美容成分もたっぷり入っている。
・あのハトムギ化粧水を出しているナチュリエさんは保湿力もよく浸透力もよくて、そして敏感肌にもしっかり使える化粧水を出してくださっております。とても助かっています。
・大容量で大量に使用しても長期間使用することができるため、また価格自体も非常に安いのでコスパがいいと思う。
・ハトムギ化粧水が大容量で安く、全身に惜しみなく使えるため。
・コスパが高くて買えないから。
・大きなボトルに入っているので大量に使っても罪悪感がなくその分肌に潤いができてツヤツヤになった。パッケージもシンプルな所が好き。

5位:キュレル

・肌に優しいから。
・どこのドラッグストアに行ってもあるから。
・無駄なものが入っていなくて敏感肌でも使えるから。
・敏感肌に最高。

6位:無印良品

・何年も前からずっと使用しておりますが、他のプチプチコスメよりも断然使用した時の満足感があります。大容量サイズもあり、毎日使用できるお得感があります。
・安いのに保湿がしっかりできる。
・高保湿タイプを使用していますが、しっかりと保湿されて肌に潤いを与えてくれます。また別売りでポンプも付ける事ができるのでとても使いやすいです。

7位:なめらか本舗

・どのドラッグストアでも大抵売っていて、プチプラかつ肌がうるおうから。
・肌の潤いも文句なしで、においもなくよい。
・肌がもちもちになるから。
・ミスト式の化粧水が低価格でも使い勝手がよいから。
・しっかり潤い、もちもちになる。

8位:ケシミン

・ケシミンクリーム使用感が濃厚で効いてる感じがしたから。
・気軽にシミを予防することができる商品だから。

まとめ

毎日使う化粧水だからお肌に合ったものを選びたいけど、コストは抑えたいですよね。今回のアンケートでは、「ちふれ」と「肌らぼ」が人気を集めました。

「ちふれ」は幅広い年代、肌タイプに合うよう「しっとりさらさら」や「ノンアルコール」など使用感にこだわったシリーズが好評のようです。

「肌ラボ」は、高機能成分を配合しており機能性にこだわったシリーズが注目されていました。ドラッグストアやバラエティショップで気軽に購入できますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

調査概要

調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:2人、20代:58人、30代:79人、40代:47人、50代:14人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA、mellow-メロウ-
調査時期:2022年8月3日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-68/

※上記効果には個人差があります

(エボル)

※この記事は2022年09月02日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE