お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】おにぎりの夢の意味は? 具材や状況別の暗示16選

夢占い

大蔵有紗

おにぎりの夢の意味とは、一体どんなことが考えられるのでしょうか? この記事では、おにぎりにまつわる夢について、具材や状況別でその暗示を紹介します。

日本人のソウルフードともいえる「おにぎり」。自分で作ったり、コンビニで買ったりと日常的に食べる方も多いでしょう。

そんなおにぎりが夢に出てきた場合、一体どんな暗示があるのでしょうか?

この記事では、おにぎりにまつわる夢の意味を解説します。

「おにぎりの夢」の基本的な意味

まずは、おにぎりの夢の基本的な意味を見ていきましょう。

夢占いにおけるおにぎりは「豊かさの象徴」

その昔、大変貴重なものだったお米。そんなお米で作られたおにぎりは、夢占いにおいて豊かさの象徴といえます。

経済的な豊かさはもちろん、精神の安定や安心感なども表しており、基本的には吉夢であるといえるでしょう。

具材別「おにぎりの夢」の意味

続いては、夢の中に出てきたおにぎりの具材別で意味を解説していきます。

(1)梅のおにぎりの夢は「状況の好転」

梅のおにぎりの夢は、あなたを取り巻く状況が好転していくことを表しています。

今抱えている悩みや問題はまもなく解決し、運気が上がっていくことでしょう。経済的な幸運も期待できるので、諦めずにもうひと踏ん張りしてみてくださいね。

(2)昆布のおにぎりの夢は「運気の上昇」

昆布のおにぎりの夢は、あなたの運気が上昇しているサイン。思いがけず嬉しい出来事が起こったり、幸運に恵まれたりする気配があります。

すてきな出会いも期待できるタイミングなので、おしゃれして出掛けるのも良いでしょう。

(3)鮭のおにぎりの夢は「サポートを得られる」

鮭のおにぎりの夢は、あなたが周囲からのサポートを得られるという暗示。

もし孤軍奮闘してきたことがあるならば、そんなあなたに手を貸してくれる存在がまもなく現れそう。意地を張らず、感謝して助けてもらいましょう。

そうすることで周囲との絆もより深まります。あなたにとって居心地の良い場所が作られていくはずです。

(4)いくらのおにぎりの夢は「見栄を張っている」

いくらのおにぎりの夢は、あなたがやや見栄っ張りになっていることを暗示しています。

分不相応なブランドものを身に着けたり、つい自慢話をして周りを困らせたりしていませんか?

表面的なことだけで自分を大きく見せても、本質的な満足感は手に入れられないでしょう。お金の使い方や周囲への接し方など、根本を見直すチャンスかもしれません。

(5)赤飯のおにぎりの夢は「運気の高まり」

赤飯のおにぎりの夢は、運気が高まっているサイン。あなたにとって大きな喜びとなるような出来事が、近々起こるかもしれません。

このタイミングは心身共に調子が良いので、これまで望んできた結果を手にしやすいでしょう。ぜひ、前向きな気持ちで日々を過ごしてくださいね。

(6)海苔が印象的な夢は「安定した環境」

具材ではなくおにぎりに巻かれた海苔が印象的な夢は、あなたを取り巻く環境がとても安定していることの暗示。

周囲の人々の優しさや温かさに包まれて、あなたは今とても安心して活動できているようです。

日々感謝の気持ちを忘れず、その環境を大切にしていきましょう。

次のページを読む

SHARE