お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お寿司の夢の意味とは? シーン・ネタ別の暗示13選

夢占い

森野有

夢の中でお寿司が印象的に登場した場合、どのような意味があるのでしょうか? お寿司を食べる、お寿司屋さんで働くなど、印象的な状況や寿司ネタ別で夢の意味を解説します。

マグロに海老、たまご、いくらなど……さまざまなネタを楽しめるお寿司。夢の中でお寿司が印象的だった場合、どのようなメッセージが込められているのでしょうか?

この記事ではお寿司に関する夢について、シーンや寿司ネタ別でその暗示を紹介します。

「お寿司の夢」の基本的な夢

お寿司に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか? まずは、基本的な暗示を見ていきましょう。

「豊かさ」の象徴

お寿司に関する夢は、豊かさの象徴であると考えられます。仕事、恋愛、健康面などが総合的に満たされ、あなたに豊かさがもたらされる吉夢といえるでしょう。

夢の中に状況についてあなたが良い印象を抱いているなら、より運気アップが期待できるといえます。

状況別「お寿司の夢」の意味

お寿司の夢は豊かさにまつわる暗示が多いですが、夢の中のシチュエーションによっては意味合いが変わってきます。

ここでは、状況別でお寿司の夢の意味を見ていきましょう。

(1)寿司屋に行く夢は「人間関係が上手くいく」

お寿司屋さんに行く夢は、あなたの人間関係がうまくいく暗示。

憧れの人と縁ができたり、普段以上にスムーズなコミュニケーションが取れたりと、対人運のアップが期待できそうです。人間関係における悩み事も、解決に向かっていくでしょう。

恋愛でフリーの方は、知人の紹介などをきっかけにすてきな人と知り合える可能性があります。

(2)お寿司を見る夢は「前向きな気持ち」

お寿司を見る夢は、あなたがポジティブな気持ちになっていることを暗示しています。

この夢を見る時は、頭で考えてあれこれ悩むよりも、まず行動に移した方が良いタイミング。

何事にも前向きな気持ちで取り組めば、さらに良い循環をつくっていけるでしょう。遠出をしてみるのもおすすめです。

(3)お寿司を買う夢占いは「順調に歩んでいる暗示」

お寿司を買う夢は、目標に向かってあなたが着実に1歩ずつ進んでいることを意味する吉夢。

「この調子で頑張って!」という前向きなメッセージだといえるでしょう。

これまであなたが進んできた道は間違っていません。自分を信じて、そのまま突き進んでいってください。

(4)お寿司を食べる夢占いは「努力が報われる」

お寿司を食べる夢は、長年コツコツと努力し続けてきたことがまもなく実を結ぶという暗示。

仕事やプライベートなどで、他者から評価を受ける可能性があります。

夢の中で、あなたがお寿司をおいしそうに食べていればいるほど、大きな達成感を得られそうです。

(5)お寿司が食べられない夢は「現実逃避」

お寿司が食べられない夢は、あなたの現実逃避したい気持ちを暗示しています。

自信を失って、何か逃げ出したいと感じていることがあるのではないでしょうか?

継続することは大切ですが、あまりにも苦しい状況の場合は「逃げるが勝ち」ということもあります。1人で抱え込まず信頼できる人に相談をしてみると、解決のヒントを得られるかもしれませんよ。

(6)寿司屋で働く夢は「目標の達成」

お寿司屋さんで働く夢では、あなたの目標が達成できるかどうかを読み取ることができます。

もし夢について良いイメージを感じたなら、努力を重ねることで夢はきっとかなうでしょう。

しかし、夢について不快に感じたり悪い印象を抱いたりした場合は、努力の仕方を変える必要があるかもしれません。

他者からのアドバイスも参考にしながら、方向性を見直していきましょう。

(7)お寿司が腐っている夢は「健康運の低下」

お寿司が腐っている夢は、健康運の低下を意味する警告夢です。

ストレスや疲れを感じるなど思い当たる節があるなら、無理をせず休息を取りましょう。

苦手な人とは距離を置いたり、信頼できる人に話を聞いてもらったりなども有効です。

(8)お寿司の出前を取る夢は「ワガママな気持ち」

お寿司の出前を取る夢は、あなたが自己中心的に物事を考えていることを暗示する警告夢。

もしかすると、自分では気づかないうちに周囲を振り回している可能性があります。そのままの態度を続けていれば、周りの人が離れていき孤立してしまうかもしれません。

この夢を見た時は、自分勝手な振る舞いをしていないか今一度振り返ってみましょう。

次のページを読む

SHARE