お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鮭の夢の意味は? 状況別・料理別暗示13選

ヤササキミカ

料理別「鮭の夢」の意味

おにぎりの夢、刺身の夢、など鮭にまつわる料理が印象的なケースもあるでしょう。特別な意味があるのか疑問を抱きつつ、スルーしてしまっている人は多いかもしれません。

しかし、その夢にもあなたにとって大切なメッセージがあります。

ここでは、夢の中で鮭がどんな料理だったかに注目して、暗示を説明していきます。

(1)鮭の切り身の夢は「精神力を高めたい」

鮭の切り身の夢は、自分の能力を存分に生かしたい気持ちを暗示します。

不安定さを克服して、能力を常に発揮できるようにし、信念を貫く精神力を持ちたいと考えています。そして、その努力は報われていく兆しがあります。

(2)鮭のおにぎりの夢は「恩返しを受ける」

鮭のおにぎりの夢は、誰かが恩返しをしてくれる可能性を示唆します。

それはお金や愛情の言葉、またそれ以外の何かかもしれません。その人から直接受ける恩恵ではないことも。

思いがけないところから、あなたの元に見返りとして幸運が訪れそうな予感です。

(3)いくら・すじこの夢は「新たな可能性」

夢占いで、魚卵の夢が象徴するものは、豊穣や新たな可能性です。

なので、いくら・すじこの夢は、新たな可能性の芽が出てくるという暗示です。

一度離れたことを再開して、何か新しい取り組みを始める予感もあります。前向きに頑張りましょう。

(4)鮭の刺身の夢は「欲しかった情報が手に入る」

刺身の夢は、鮮度の高さの象徴です。そのため鮭の刺身の夢は、あなたにとって最高のタイミングで欲しい情報が手に入る可能性を意味します。

夢占いにおいては、再会や復活の意味がある鮭の刺身なので、あなたの過去にかかわる情報の可能性もあるでしょう。

いずれにしても手に入れたい情報であり、とてもうれしいニュースとなるはずです。

鮭の夢を見たら「不屈の精神」を思い出そう

鮭の夢は、諦めない精神力や再開を象徴します。この夢を見たら、諦めかけていたことをもう一度挑戦するタイミングでしょう。

また、活きがいい、おいしそうなどのポジティブな印象の夢ならば、吉夢であり今が好機だと言えます。

夢の暗示を信じてタイミングを逃がさず、しっかりと運気に乗りましょう。今こそチャンスをつかむ時です。

(ヤササキミカ)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月17日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE