お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元彼が死ぬ夢の意味は? シーン・感情別暗示12選

絵月えりや

あなたの感情別「元彼が死ぬ夢」の意味

続いては、元彼が死んだことで感じた気持ちを、1つ1つ分析していきましょう。

(1)元彼が死んで悲しい夢は「ちょっぴりうれしい出来事」

元彼が死んでしまい悲しみに暮れた場合、夢で感じた感情とは正反対の出来事が起こりやすいため、良いことが招かれるでしょう。

近々ちょっとした幸運が、あなたの元へと舞い込むはずです。

(2)元彼が死んで泣く夢は「再出発」

元彼が死んでしまい夢の中で泣くのは、あなたが過去の恋愛のショックや悲しみを浄化し、未練を断ち切って心が一歩成熟したサインです。

恋の苦しみは糧となり、酸いも甘いもかみ分けるあなたの魅力の1つとなったのでしょう。夢の中で涙を流すことにより、心のみそぎが終わりました。

泣く夢は喜びの訪れを示すので、これから新しい恋の旅路へとポジティブに向かうことができるでしょう。再出発の準備ができています。

(3)今も好きな元彼が死ぬ夢は「未練からの卒業」

まだ気になっている元彼が死ぬ夢を見た場合、そろそろ過去の恋を卒業しなさいというサインになります。

心の中に居続ける存在の死を夢に投影することで、今のあなたがどのような反応をするのか試されたのかもしれません。

愛が残っているにせよ、一区切りつける時期に来ています。元彼への未練を断ち切るべきタイミングです。

(4)嫌いな元彼が死ぬ夢は「願望の表れ」

交際中に浮気などの不愉快な言動があり、今でも元彼が嫌いな場合、元彼が死ぬ夢はあなたの本音を夢が投影しているようです。

見てスッキリしたのならば、気持ちが浄化されたことを意味しています。

過去付き合っていた相手を「嫌い」という感情で意識するのではなく、綺麗さっぱり忘れて手放すのがお互いのためでしょう。

元彼が死ぬ夢は「新たな人生の章」へ向かうサイン

死の夢は逆夢であり、あなた自身の人生が再び動き出す時期に来たことを教えてくれている吉夢が多いです。

過去の恋情という執着を断ち、身軽な心で新しい運命へと飛び立ってみるといいでしょう。

その先に見える景色は今まで元彼と共にいたステージよりも一段と高く、晴れ渡る青空のように爽快なものかもしれません。

再生と成長の時は今、あなたの目の前に訪れているのです。

(絵月えりや)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月16日に公開されたものです

絵月えりや

占い師、ライター。イラストや漫画も制作しています。活動歴は十数年で連載あり。モットーは「読んで下さる方がハッピーな気持ちになれるように」。読書は年間三桁で、ゲーム好きな一面もあるスイーツ好き。

この著者の記事一覧 

SHARE