お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もちもち&香ばしい。井村屋「やわもちアイス 焦がしみたらし」限定発売

#トレンドニュース

フォルサ

井村屋は8月15日、アイスの新商品「やわもちアイス 焦がしみたらし」を、全国のコンビニエンスストアにて季節限定で先行発売します。9月12日からは、全国の量販店・スーパーなどでも販売を開始します。

「やわもちアイス 焦がしみたらし」

3種の醤油をブレンドしたみたらしソース

「甘味処の和スイーツを、おうちで。」をコンセプトに2012年に発売した「やわもちアイスシリーズ」。今回発売する「焦がしみたらし」は、10周年の季節限定フレーバー第3弾。やわもちの原点となる「和」「おもち」にフォーカスし、日本のもち菓子の定番として人気の「みたらし団子」をテーマに開発しました。

こだわりは、おもちの香ばしさ。甘味処や和菓子専門店のように焼いて焦げ目をつけたような本格的な香ばしさを追求しました。柿の種を粉砕したパウダーを配合することで焼いたおもちのような香ばしさを表現しています。

みたらしソースは醤油の風味がありながらも甘すぎずすっきりとした味わい。コク、香り、旨みに優れた3種類の醤油をブレンドし、昆布エキスを入れることで、甘味処で食べるみたらし団子のような旨みのある味に仕上げました。ソースはアイスの上だけでなく、おもちの上からもかけて、みたらし団子のような見た目にしています。

バニラアイスは北海道産の生クリームをベースに、みたらしソースとの相性が良くなるよう材料を配合。焙煎した小豆パウダーを少量入れることで、ほんのりとした香ばしさもプラスしています。

残暑の中、ひんやり涼しく秋を感じられるスイーツを取り入れてみてはいかがでしょうか。

商品情報

やわもちアイス 焦がしみたらし

希望小売価格:162円
内容量:130ml
井村屋ウェブショップ:https://www.imuraya-webshop.jp/

(フォルサ)

※この記事は2022年08月09日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE