お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『梨泰院クラス』など人気作を収録! セリフで学ぶ『ドラマで韓国語2』発売

#エンタメニュース

フォルサ

小学館集英社プロダクションは7月23日、イ・ミオク氏の新著『ドラマで韓国語2』を発売しました。

人気の5作品が教材に!

今回発売されたのは、今年2月に発売し、韓国ドラマファンから多くの反響があったという語学書『ドラマで韓国語』の第2弾。

同書では、人気ドラマの中の感動シーンを中心としたセリフを取り上げ、単語や文法を徹底解説しています。『梨泰院クラス』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』『サイコだけど大丈夫』『ミセン -未生-』といった、近年人気を博したドラマのセリフがそのまま教材になっています。

さらに、該当シーンを視聴できるように、YouTubeのリンクと検索ワード、二次元コードも記載。手元のスマホでドラマを観ながら、テキストと照らし合わせてネイティブの発音を手軽にチェックすることができます(国や地域によって対応していない場合あり)。

単語や文法は、初級から上級レベルまで幅広く取り入れているほか、解説する内容は、単語だけでなく流行している造語や略語、慣用句など、日常会話でよく使用する口語表現がメインとなっています。

ネイティブがふだんの生活で使用する「リアル」な韓国語を学ぶことで、会話力と応用力を身につけることができる本作。韓国語を学びたい方は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

書誌概要

『ドラマで韓国語2』

定価:1,650円
商品URL:https://books.shopro.co.jp/?contents=9784796880404

(フォルサ)

※この記事は2022年07月30日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#エンタメニュース」をもっと見る

MORE

SHARE