お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

近未来空間でヘッドスパ!? ヘアケア難民の髪が驚くほどサラサラになった話

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

ある日、ふと思いました。ヘアケアって何すればいいの?

風呂上りのケアにおける私の優先順位は顔>ボディ>髪の順。人によって違うと思いますが、私が一番おろそかにしてしまいがちなのがヘアケアです。

さらさらで丈夫な髪というわけでもなく、ヘアカラーにブリーチを繰り返して、傷み気味のため本当はしっかりとケアしなければいけない髪の毛なのですが、結局何をしていいのかわからない。しかもこれからの季節、日焼けで髪が傷む……なんて心配も。

そんなヘアケア難民の元に、ヘアケアブランドが運営する「ヘッドスパ&アイラッシュ専門美容院」がオープンするという知らせが届き、さっそく足を運んでみることにしました。

近未来空間でリラックス体験

銀座松屋からすぐの立地にリニューアルオープンしたヘッドスパ&アイラッシュ専門美容室「FILMORMALE next(フィルモルメール ネクスト)」は、ヘアケアブランド「Promille(プロミル)」が展開するサロンです。

まずお店に入ってびっくり! 瑠璃色の美濃焼タイルを贅沢にあしらった受付カウンター、コンクリート打ちつけで広々としたカウンセリングスペース、そしてSDGs素材といわれるFRPを全体に使用した白く巨大なラップドームの 施術空間……近未来感漂う内装に圧倒されました。

来店してカウンセリングの後、ヘッドスパを施術してもらうことに。非日常感あふれるドーム内に案内され、専用の椅子に着席。この椅子の座り心地たるや。すでにリラックス状態です。

そして、椅子が倒れ、ヘッドスパスタート! まずは髪と頭皮を念入りにクレンジング。頭皮からすっきりした後は、シャンプーを使ったヘッドマッサージに移ります。これが本当に気持ち良いの一言。あまりの気持ち良さに思わずウトウトしてしまいました。

マッサージ後、今まで経験したことのない体験が……。頭全体がお湯に包まれるという感覚。一体何が起きているのかわかりません。そしてこれもあまりの気持ち良さに、襲ってきていた眠気がMAXに……少し寝落ちしました。施術後、スタッフさんに聞いてみたところ、「頭浸浴(とうしんよく)」というメニューだったそう。髪や頭皮の洗浄はもちろんのこと、リラックス効果も抜群で、終わった後かなりスッキリしていました。

そして、施術後一番驚いたのは、髪がかなりサラサラになっていたということ。しかもすごくいい香り……。あれだけ傷んでいた髪が、ずっと触っていたくなるほどの指通りに変化していたのです。ヘッドスパすごい……!!!!

サラサラヘアの秘密は……?

なぜこんなサラサラになったのか。その秘密は、ヘアケアブランド直営だからこそできる自社製品を使った施術に隠されていました。「プロミルオイルヴィーガン」を使用した頭皮クレンジングに始まり、ヒト幹細胞培養液配合「コスメイオンエヌケア」の薬剤を使用した頭皮マッサージ、そして仕上げは「プロミルトリートメント」と、ヘアケアブランドだからこそ出来るハイクオリティな施術は、さまざまな髪の悩みに寄り添ってくれます。

ヘッドスパと併せてまつ毛エクステもかなう!

今後もヘアケア製品も登場予定

今回はヘッドスパを体験しましたが、同じサロン内ではまつげエクステの施術もできますよ。アイラッシュの施術でも「Promille」オリジナルの美容液を使用してくれるそう。“毛”に特化したブランドだからこその安心感満載です!

ヘッドスパで癒やし体験を

髪の毛がきれいにまとまり、すっかりルンルン気分の帰り道。自分の髪の毛がこんなにサラサラになるポテンシャルを秘めていることが分かったので、しっかりとケアすればサラサラヘアも保てるのかも……なんて思いながら、毎日のケアの大切さを痛感しました。

みなさんも毎日のケアにプラスして、たまにのご褒美としてヘッドスパに行ってみてはいかがでしょうか? ぜひ店頭にて癒やしの体験をぜひご堪能ください。

店舗概要

「FILMORMALE next」

場所:東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル2階

(取材・文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年06月30日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#ビューティーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE