お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

宝毛とは? 眉毛、あご、背中など生えてくる場所別に意味を紹介

LIB_zine

宝毛の意味【生える場所別】

宝毛は、生えてきた場所によって意味が異なります。ここでは、眉毛やあごなど、生えてきた場所別に意味を紹介します。

(1)眉毛に生える宝毛は「金運アップ」

眉毛の宝毛は、金運アップを意味します。今までの努力が収入につながり、お金に困ることはなくなるでしょう。

ちなみに、生えてきた場所が眉間なら、勉強運も上昇します。この機会に、資格の勉強などを頑張ってみるのも良いかもしれません。

(2)あご(顎)に生える宝毛は「対人運アップ」

あごの宝毛は、対人運をアップさせてくれる暗示。家族や友達、職場の人など、あらゆる人との関係が良い方向に向かうといわれています。

それによって、仕事もプライベートもうまくいきやすくなるでしょう。

(3)おでこに生える宝毛は「仕事運アップ」

おでこに宝毛が生えたら、仕事運が良くなりビジネス面での成功が期待できるといわれています。

例えば、大きな業績を上げたり、昇進したりするかもしれません。

それによって収入が上がるなど、目に見えてポジティブな変化が現れるので、将来への不安は減るはずです。

(4)耳に生える宝毛は「豊かに暮らせる」

耳に生える宝毛は、物質的に恵まれることを意味しています。衣食住に苦労せず、豊かな暮らしができる暗示。

宝毛が耳たぶに生えた場合、豊かさだけでなく愛情にも恵まれます。特に、女性は強い運に恵まれるといわれているため、大切にしてください。

(5)首に生える宝毛は「恋愛運・結婚運アップ」

首に生える宝毛は、恋愛運や結婚運が上昇するサイン。出会いに恵まれ、積極的に恋愛を楽しめるでしょう。

恋人がいるなら、結婚に向けて大きく前進しそうです。近々、決め手となる出来事が起こるかもしれません。

既に結婚している人は、順風満帆な夫婦生活が続いていくと解釈できます。

(6)背中に生える宝毛は「対人運アップ」

背中の宝毛は、対人運アップの暗示です。

人望が厚くなり、多くの人から頼りにされるかもしれません。また、人とのつながりをきっかけに、数多くの幸運が舞い込んでくるでしょう。

(7)胸に生える宝毛は「恋愛運アップ」

胸に生えてきた宝毛は、恋愛運が上昇することを意味します。

現在付き合っている人がいるなら、関係がより良くなる暗示。恋人がいないなら、運命の相手に出会える可能性があります。

感情を豊かに表現すれば、周りからの人気が高まってさらに恋愛が楽しくなるでしょう。

(8)腕に生える宝毛は「目標達成」

宝毛が腕に生えている場合、目標達成のサインと考えられます。

今のあなたはエネルギーに満ちており、やりたいこと・やるべきことに向かって努力を続けていけるでしょう。

また、仕事運も高まっているようです。仕事は順調で周囲からの評価が高まり、昇進のチャンスに恵まれるかもしれません。

(9)足に生える宝毛は「情熱」

足に生える宝毛は、情熱的になれる暗示。これまで以上に意欲が湧きあがり、物事へ一生懸命に取り組めるでしょう。

おかげで成果が出やすく、周囲からも良い評価を得られるかもしれません。仕事での昇進や重要なポジションへの抜てきが期待できます。

また、これまでコンプレックスを抱えていた人は、それを長所として生かせるようになりそうです。

宝毛が目立って気になる時はどうすれば良い?

宝毛は幸運をもたらしてくれるといっても、顔などの目立つ場所に生えていると気になる人はいるでしょう。そこで、宝毛が気になる時の対処法を紹介します。

宝毛を抜くのはNG

宝毛は、その場所に生えているからこそ幸運を引き寄せるといわれています。そのため、無理に抜くと効果がなくなってしまうかもしれません。

もし気にならないのであれば、なるべくそのままにしておきましょう。

気になる時はハサミでカットする

とはいえ、顔などの長い毛はやはり気になりますよね。

そのような時は、ハサミでカットするのがおすすめ。抜いたりそったりせずに切ることで、宝毛をある程度残しつつ、目立ちにくくできます。

 

宝毛は幸運をもたらしてくれる

宝毛は幸運をもたらすとされており、生えてきた場所によって持つ意味は異なります。

1本だけ長い毛があると気になってしまうかもしれませんが、縁起ものなのでぜひ大切にしてください。

そうすれば、ラッキーなことが起こるかもしれません。

(#LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月30日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE