お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カラスのスピリチュアルなメッセージとは? 状況・場所別の意味17個

LIB_zine

【場所別】カラスのスピリチュアルなメッセージ

続いて、カラスを見た場所別に、スピリチュアルなメッセージを紹介します。

(1)神社で見るカラスは「歓迎を意味する」

神社にいるカラスは、神の化身であると考えられています。

そんなカラスを神社で見たのは、神様があなたを歓迎している証拠。「よく来たね」と迎え入れてくれているのです。

(2)お墓参りで見るカラスは「ご先祖様からのメッセージ」

お墓参りで見るカラスは、ご先祖様からのメッセージを運んできてくれています。

多くの場合、ご先祖様は「お墓参りに来てくれてありがとう」という感謝の気持ちを伝えているでしょう。

しかし、カラスの存在に胸騒ぎがした場合は要注意。ご先祖様が何かを警告しているのかもしれません。

(3)家の近くで見るカラスは「キャリアアップのサイン」

作物を荒らすこともあるカラスですが、昔はカラスに豊作を祈る文化がありました。つまり、カラスと豊作は強い結びつきがあるといえるでしょう。

この豊作のイメージから、カラスはキャリアアップを知らせてくれるともいわれています。

そんなカラスがよくあなたの自宅付近に現れるなら、仕事関係の転機を期待できるかもしれません。

(4)自宅の屋根で鳴くカラスは「魔除けの効果」

屋根の上から急にカラスの鳴き声が聞こえると、「何か不吉なことが起こるのかな?」と心配になる人もいるかもしれません。

しかし、カラスが自宅の屋根で鳴くのは魔除けの効果があるとされています。

そのようなカラスを見たら、「わが家を守ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみましょう。

(5)自分の近くで鳴くカラスは「努力が報われる前兆」

道を歩いている時などに、近くでカラスが鳴き出した経験はありますか?

カラスはなかなか体格が良いので、近くにいると少し怖いですよね。しかし、カラスが近くで鳴くのは、あなたに「今までの努力が実を結ぶよ」というメッセージを伝えるため。

そんなカラスに感謝して、「良いことが起こる前触れなんだな」と前向きに捉えましょう。

次のページを読む

SHARE