お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】白色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

色占いにおいて白色はどのような意味や特徴を持っているのでしょう。また、白色が好きな人の性格と恋愛傾向は? この記事では、占いライターのmapyさんが、色占いにおける白色のメッセージや深層心理を解説します。

色は、私たちの心理や行動に大きく影響を与えています。

あなたが何気なくひかれる色には、それぞれメッセージが秘められていて、その時のあなたの心理状態が反映されていることも。

今回は、色占いにおける白色の暗示や特徴を紹介します。あなたの性格や深層心理を知る参考にしてみてくださいね。

白色が持つ基本の意味

白色といえば「白馬」「白鳥」「白蛇」など神聖な生き物と関係が深く、また「雪」「紙」「雲」などのシンボルカラーでもあります。

白色は、ポジティブ・ネガティブ両方の性質を持っていて、白色は以下の通りです。

白色のポジティブな性質

可能性、新たなスタート、神聖、正義、祝福、無垢、純粋、素直

白色のネガティブな性質

空虚、悲しみ、味気ない、苦しみ、つらさ、無意味、リセット、緊張感

ここでは、白色が持つ基本的な意味を見ていきましょう。

(1)可能性

白は全ての光が反射している状態。

「新しい出発」や「スタート」という意味があり、そこにはたくさんの可能性が秘められています。

これからどうなるか未知の部分でもあり、どうにでもなっていく希望に満ちた状態でもあるのです。

白色は「可能性を開花させるのはあなた次第」というメッセージを伝えてくれています。

(2)浄化

白色には、全てを洗い流してリセットさせてくれる浄化効果があります。光で邪気を払うのです。

また、「物事を一度白紙に戻し再スタートする」というメッセージも。

つまり白色は、嫌なことを忘れさせてくれるような、心を清める効果を持っているのです。

(3)完璧主義

白色は、完璧主義を表す色でもあります。

まっさらな白色は純粋無垢を表す一方、汚れや失敗を許さないというメッセージ。そのため、頑固さを表している場合もあるでしょう。

次のページを読む

SHARE