お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眠れない夜の暇つぶしランキング – 「音楽」や「読書」を抑えた1位は?

#トレンドニュース

レビューは5月13日、「さぶらいぶ」が実施した「眠れない夜の暇つぶし」についてのアンケート調査の結果を発表しました。調査は5月、10代以上の男女を対象に150人を対象に行われたものです。

眠れない夜の暇つぶしの1位は、「動画サイト」。3割以上の票を集めました。「Youtubeがあれば何時間でも時間をつぶせる」「動画を観ながらいつの間にか寝ているのが理想」などといったコメントが上がりました。

2位には、「読書」がランクインしました。「スマホやテレビでは明るい光によって余計に眠れなくなる」といった理由を上げる人が多く見られました。

3位は、「音楽」でした。目を使わない暇つぶしとして人気を集めています。4位は「ゲーム」。頭を使うゲームをしながら横になっていると眠くなってくるというコメントが寄せられています。

そのほかには、5位「SNS」や6位「掃除」、7位「ドライブや散歩」、8位「ライブ配信」がランクインしました。

調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2022年5月
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(男性44人女性106人)
調査レポート:https://sublogg.com/sublive/report-4/

(フォルサ)

※この記事は2022年05月20日に公開されたものです

SHARE