お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】指の夢の意味は? 指の状態・シーン別暗示27選

夢占い

大蔵有紗

指の状態別「指の夢」の意味

ここからは、指の状態別に夢の意味を解説していきます。

(1)きれいな指の夢は「恋愛運の上昇」

夢に出てきた指がきれいだった場合、それは恋愛運が上昇しているサインです。

あなたの魅力が周囲に伝わりやすい時期なので、積極的に行動を。

そうすれば、好きな人との関係が発展したり、良い出会いに恵まれたりするかもしれません。

(2)汚れた指の夢は「気持ちが不安定」

夢に出てきた指が汚れていた場合は、あなたの気持ちが不安定になっている暗示です。

気力が低下していて、何をやってもうまくいかない状況に陥る恐れも。

新しいことにチャレンジしたり大きな商談をまとめたりするのには適さない時期なので、しばらくは現状維持に徹しましょう。

(3)太くて長い指の夢は「運気の上昇」

太くて長い指の夢は、あなたの運気が上昇していることを表します。

太くて長い指がしっかりと物をつかみ取るように、今取り組んでいることで想像以上の結果が出て、大きな喜びを得られるかもしれません。

周囲の協力を得やすい時期でもあるので、もしやってみたいことがあれば積極的にチャレンジしてみましょう。

(4)細く短い指の夢は「運気の低下」

細くて短い指の夢は、運気の低下を意味します。

夢や目標に向かって手を伸ばしても、あと一歩のところで届かず悔しい思いをするかもしれません。

焦る気持ちを抑え、チャンスが来るまでじっと待つことも大切です。

(5)ささくれがある指の夢は「子どものトラブル」

ささくれがある指が出てくる夢は、子どものトラブルを暗示しています。

子ども同士での人間関係や、怪我・病気などの予知夢である可能性があります。いつも以上に子どもの様子を観察し、未然にトラブルを防いでいきましょう。

次ページ:指の種類別「指の夢」の意味

SHARE