お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】手の夢の意味とは? 手の様子・状況別暗示23選

夢占い

ヤササキミカ

手の様子別「手の夢」の意味

大きい手、小さい手、きれいな手。それぞれの手に、夢からのメッセージが隠れています。ここからは、手の様子別に夢の意味を解説します。

(1)大きい手の夢は「自信がみなぎっている」

 

大きくてたくましい手の夢は、自分に自信があふれている状態を意味します。また、成功や成果を暗示する場合も。

前向きに行動することで、さらに全体運が向上するでしょう。もっと積極的になって大丈夫です。

(2)小さい手の夢は「自信がない」

小さくて弱々しい手の夢は、自信のなさを示しています。

自信を持てないことが原因で、運気の低下を招く可能性があるでしょう。

あなたは深層心理で「自分にはできない」と思い込んでいるのかもしれません。

(3)きれいな手の夢は「仕事運」

きれいな手の夢の意味は、その夢を見た人の職業によって変わります。

芸能、芸術などの仕事に従事している人がきれいな手の夢を見たら、地位や名声を獲得できるという吉夢。

反対に、農業や職人といった手を酷使する人がきれいな手の夢を見たら、職を失ったり収入が減ったりすることを暗示する凶夢です。

また、女性のとても美しい手は、恋愛運の上昇を意味します。美意識が高まり、人気運も上がる予感。もっと行動的になってみると、良い出会いがあるかもしれません。

(4)汚れた手の夢は「よこしまな気持ちへの警告」

汚れた手の夢は、あなたのよこしまな考えへの警告夢です。

あなたは最近、良くないことを考えていたり、誰かに嫉妬したりしていませんか?

このままでは、トラブルを起こす可能性もあります。今一度、自分の気持ちを見つめ直してみましょう。

(5)温かい手の夢は「対人運の上昇」

手が温かい夢は、心が満たされ、対人運が上昇することを意味します。

前述したように、手の夢はコミュニケーションを表します。手が温かいということは、コミュニケーションが良好な状況であるということ。

最近のあなたは、人に優しさを与えられる心のゆとりがあるため、より良い対人関係を築ける状態であるといえます。

(6)手がたくさん出てくる夢は「吉報がたくさん舞い込む」

たくさんの手が現れる夢は、良い知らせがたくさんやってくることを示唆する吉夢です。

人づてにチャンスを手にする場合が多いので、いつも以上に人と関わる機会を増やすと良いでしょう。

また、たくさんの手が出てくる夢は、行き詰まっていた問題の解決策が見つかるという暗示でもあります。

(7)異性の手の夢は「恋愛運上昇」

異性の手の夢は、愛されたい気持ちが募っている暗示。

この夢は、恋愛運の上昇を意味します。また、性的な欲求を象徴する場合も。

付き合っている人の有無にかかわらず、積極的に行動することで幸運を呼び込めるでしょう。

次ページ:手の夢は積極性やこれからつかむものを表す

SHARE