お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】狐の夢の意味は? 追い払う、撫でる、神社、お面などシーン別暗示20選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ネガティブなシーン別「狐の夢」の意味

夢占いにおける狐には「悪巧み」など、すでに良い意味は含まれていないのですが、ネガティブなシーンとなるとさらに運気は悪くなってしまうのでしょうか?

実は、狐を追い払ったり、死んでいる姿を見たりするネガティブなシーンの夢は、こうした悪巧みを跳ね除けるような意味を持っています。つまり、ポジティブな意味合いである可能性が……!

続いては、狐の夢についてネガティブなシーン別に意味を紹介していきます。

(1)狐が怪我をしている夢は「ライバルの力が弱まる」

狐が怪我をする夢は、自分に敵対心を持つ人の力が弱まっていることを意味しています。

ライバルに打ち勝てる時なので、目の前の物事に全力で立ち向かっていきましょう。

(2)狐に騙される夢は「現実でも騙される」

狐に騙される夢は、現実でもあなたを騙そうとしている人物が現れ、嫌な目に遭うことを示唆する警告夢です。

心が不安定で、優しい言葉をかけてくれる人に助けを求めたくなる時。しかし、今のあなたに声をかけてくるのは、弱みに漬け込んで悪さを働こうとする人物である可能性大。優しい言葉をかけてくる相手だとしても、よく見極めてからに心を開くようにしましょう。

(3)狐を追い払う夢は「ピンチ脱出」

狐を追い払う夢は、あなたを邪魔する、または騙そうとする人物からうまく逃げて、危険を回避する吉夢です。

少しでも身の危険を感じさせる人物が近づいてきたら、周囲の人に相談するとさらに早い段階で問題を回避できることでしょう。

(4)狐から追いかけられる夢は「詐欺の危険」

狐から追いかけられる夢は、詐欺や悪さをする人物につきまとわれている状況を表しています。

しつこい人、不利な話ばかり押しつけてくる人に絡まれ、気分が落ち込みやすい時でもあるでしょう。ストレスを抱えないためにも、少しでも嫌と感じた人とは距離を置くと◎です。

(5)狐に襲われる夢は「思わぬトラブル」

狐に噛みつかれるなど襲われる夢は、あなたが近々思わぬトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

トラブルに巻き込まれないためにも、今は大人しく過ごした方が得策。じっと嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。

(6)狐が死ぬ夢は「ライバルに勝つ」

狐が死ぬ夢は、ライバルに打ち勝ち、物事が有利に進められることを示唆する吉夢です。

意欲的に活動できる時なので、やりたいことにどんどんチャレンジしてみるといいでしょう。

(7)狐を殺す夢は「ピンチを回避」

狐を殺す夢は、あなたが不正を働く人物、ずる賢い、または悪知恵が働く人物からうまく距離を置き、ピンチを回避することを示唆しています。

勘が冴える時。予感は的中します。少しでも身の危険を感じたらサッと逃げましょう。

狐の夢を見てピンチを回避しよう

狐の夢は、あなたを騙そうとする、陥れようとする人物が近づいていることを暗示しています。また、騙そうとしている人物はあなたの身近にひそんでいる可能性が。この夢を見た後は警戒心をアップさせ、周囲の人を簡単に信じすぎないよう注意が必要です。

恐怖を感じるかもしれませんが、危険が近づいてくれることを教えてくれる狐の夢を最大限に役立てましょう。そうすれば、トラブルを未然に防げるはずです。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※この記事は2022年03月29日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE