お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】髪が抜ける夢の意味とは? シーン別暗示16選

紅たき(占い師・コラムニスト)

人物別「髪が抜ける夢」の意味

夢の中で、自分以外の人の髪が抜ける場合もあります。そこにはどんな意味があるのでしょうか。髪が抜けた人物別にひも解いていきましょう。

(1)恋人(彼氏・彼女)の髪が抜ける夢は「恋人への愛が消える」

恋人の髪の毛が抜ける夢を見たら、恋人に対する愛情が失われていることを意味します。

もしかして、恋人と会うことや連絡を取ることが億劫になっていませんか? 今の状態でだらだらと付き合っていても、お互いのためにならないでしょう。夢の示唆が当たっているなら、2人で今後のことをよく話し合う必要があります。

(2)友達の髪が抜ける夢は「友達への苦手意識」

友達の髪の毛が抜ける夢は、その友達に対してあなたが苦手意識を持っていることを意味します。友達ではありますが、その相手との交流はあなたにとって、実はストレスになっているようです。

気が合わないと感じたり、無理をしていたりするようなら、少しだけ距離を置きましょう。

(3)親の髪が抜ける夢は「親子喧嘩の能性」

親の髪が抜ける夢は、あなたが親とあまりうまくいっていないか、親に対してネガティブな感情を抱いているという意味になります。

どうしても意見が合わないとか、何か親子間でトラブルがあるのかもしれません。このままでは近いうちに大きな喧嘩になりそうです。

思い当たる節がある時はできるだけ冷静に話し合い、いい関係を作っていけるよう努力しましょう。

(4)子供の髪が抜ける夢は「子供への心配」

自分の子供の髪が抜ける夢を見たら、子供に対する心配事が増えている状態を意味します。

何か大きな不安があるのであれば、信頼できる人に相談をしましょう。1人で悩みを抱え込んでもうまくいかない時期です。

髪の毛が抜ける夢は凶夢が多い

髪の毛が抜ける夢は、良い意味のケースが少ないのが特徴。見ただけで嫌な気分になってしまいますが、裏を返せば、気をつけるべきことを教えてくれるサインです。つまり警告夢。

夢がせっかく知らせてくれた警告を生かしましょう。夢のお告げに従って、トラブルを回避できるように行動してみてくださいね。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年03月29日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE