お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【00】エンジェルナンバーの意味は? 恋愛・仕事・金運別メッセージ

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「00」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「00」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー00が持つ基本の意味は?

まずは、エンジェルナンバー00が持つ基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

今一度原点に戻って見つめなおして

エンジェルナンバー00は、一度立ち止まって、原点に戻って見つめ直してというメッセージを伝えています。

「0」が2つ並ぶエンジェルナンバー00は、天使たちとの強いつながりを意味する数字。「0」よりも「00」の方が、そのメッセージ性は強く表現されています。

あなたは今何かで悩んでいたり、方向性の選択に迷っていたりはしないでしょうか?

そんな時こそ、一度立ち止まり、原点に戻って見つめ直すことが大切。きっとそこに答えがあります。

日常で起こる出来事、そこからあなたが感じたことにはメッセージがあります。全てのことは偶然でなく、必然なのです。

そのことを、エンジェルナンバー00は伝えてくれています。

また、ゾロ目のエンジェルナンバーをよく見る時は、天使たちが特別なメッセージを伝えているとも考えられます。ぜひ以下の記事も参考にしてみてくださいね。

エンジェルナンバー00の恋愛運の見方は?

続いては、エンジェルナンバー00のメッセージを、恋愛・お金・仕事別で詳しく見ていきましょう。

まずは恋愛運です。エンジェルナンバー00がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)新しい恋の始まり

エンジェルナンバー00は、新しい恋のスタートを意味しています。

「物事の始まり」を意味する「0」が2つ並ぶエンジェルナンバー00は、これからの人生を変えるような新しい出会いがあることを伝えてくれているのです。

新しい出会いは、もうすぐそこまで来ています。

しかし、あなた自身がアクションを起こさなければ、何も起きないということもあり得ます。受け身ではなく、自分から行動を起こしてみてください。

(2)2人の関係を見つめ直す時

エンジェルナンバー00は、2人の関係を見つめ直すタイミングだと伝えています。

パートナーがいる人は、最近2人の関係がマンネリになってきたり、すれ違いが増えてきたりしている時かもしれません。

これから先、2人でどうしていきたいのかをこの機会に考えてみましょう。

どうすべきなのかは、あなたの心がすでに答えを持っています。自分の心の声に、耳を傾けてください。

エンジェルナンバー00の金運の見方は?

エンジェルナンバー00がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)感謝することでさらなる豊かさがもたらされる

エンジェルナンバー00は、豊かさを受け取ったら感謝をするようにと伝えています。

「00」は、あなたが天使たちや宇宙と強いつながりを持っていることを意味します。

「福が福を呼ぶ」ともいわれるように、あなたが豊かさに感謝をすることで、さらなる豊かさがもたらされるのです。これが宇宙の原理。

常に謙虚な姿勢と感謝の気持ちを忘れずに、ありがたく豊かさを受け取りましょう。

(2)お金に対するブロックを手放す時

エンジェルナンバー00は、お金に対する気持ちのブロックを手放すように伝えています。

人は誰でも、お金に対して自分なりの固定観念を持っています。しかし、お金に対するネガティブな固定観念や「お金が欲しい」という執着は手放すのです。

無限の豊かさは、平等に降り注いでいます。受け取りを拒否しているのは、お金に対するブロックを持っているあなた自身。

0は「無」という意味も持つため、あなたが豊かさの受け取りを拒否すれば金運は下がってしまいます。

まずは、あなたがお金に対してどんなブロックを持っているのかに気づきましょう。そして、少しずつそのブロックを手放していってください。

そうすればあなたに豊かさが訪れるでしょう。

エンジェルナンバー00の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー00がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)自分からアクションを起こせばチャンスをつかめる

エンジェルナンバー00は、自発的にアクションを起こすようにというメッセージ。

与えられた仕事をこなすだけの受け身の姿勢では、いつまでもチャンスはやってきません。

天使たちは、自分からチャンスをつかみに行かなければ、状況は何も変わらないと伝えています。

あなたが自分から積極的に提案をしたり、リーダシップを発揮したりすることで、望んでいたチャンスをつかめるでしょう。

(2)常に未来を見て前進していく

エンジェルナンバー00は、常に未来を見据えるようにと伝えています。成長する気持ちを持ち続けてください。

物事の始まりを意味する「0」が2つ並ぶエンジェルナンバー00は、無限の可能性を象徴しています。

現状に満足せず、常に「もっと前へ」と進み続けることで、あなたはさらに大きく前進していくのです。

環境の変化を恐れず、自信を持って強くいてください。そうすれば、ブレずに正しい道へ向かっていけると、エンジェルナンバー00は伝えています。

▶次のページでは、00を見た時に実践したいことや、その他の関連する数字について紹介します。

次のページを読む

SHARE