お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

子宮にいいこと、してる? 「人には聞きにくい」女性のお悩み解決

#ヘルシーニュース

マイナビウーマン編集部

KADOKAWAは、YouTubeチャンネル登録者数13万人超を誇る産婦人科医・ママ女医ちえこ氏による初めての書籍『子宮にいいこと大全』を2月18日に発売しました。

女性にとって、一生の付き合いとなる子宮。長年人に言えない苦労を抱えていると、「どうして子宮があるばかりに大変な目に合うのか」「女性ホルモンや生理に振り回されてばかり」と、女性の性や体への肯定感をなくしてしまう人もいます。

著者のママ女医ちえこ氏は、現役産婦人科医として活躍するかたわら、婦人科領域の知識を発信するYouTubeチャンネルを運営し、13万人以上のチャンネル登録者を得ています。

本書では、そんな先生のもとに寄せられる「人には聞きにくい」リアルな性と健康の悩みと対処法を「子宮にいい」コツとして「生理編・女性ホルモン編・セックス編」という3つのタイミング別に、全部で82のコツとして紹介。

各タイミングで女性の体がもつポジティブなパワーを知り、一生モノの自分の体と幸せなカタチで向き合うことを目指しています。

先生のもとに実際に寄せられる相談から、手軽に取り入れやすい解決法を親しみやすいキャラクターの漫画とイラストと共にお届け。

また、子宮の悩みの解説に加えて、ミレーナや月経カップ、吸水ショーツなどの最新医学の常識とアイテムの使い方も紹介しています。

自分の体のことだから知りたいけど、人には聞きにくい。そんな風に少しでも思ったことがある人は、この本を読んでみると良いかもしれません。

書籍概要

『子宮にいいこと大全 産婦人科医が教える、オトナ女子のセルフケア』

定価:1,540円
URL:https://www.kadokawa.co.jp/product/322106000295/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

SHARE