お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【メルヘン】夢のようなお花畑の写真がツイッターで超話題

#SNSトレンド

猿川佑

欧米の童話などでよく描かれる、綺麗なお花畑。あんな楽園のような場所に行ってみたいけど、なかなか日本では難しそう……と思いきや、なんと三重県には、私たちが妄想で思い描く「THE お花畑」が存在したようです。

ツイッターユーザー「はぎ(@hagi880)」さんの投稿をご覧ください。

写真には、宮殿の中庭のような場所で咲き誇る、溢れんばかりのお花が映し出されていました。なんとメルヘンチックな光景でしょうか。透き通った水面に浮かぶお花も美しく、今にも綺麗なドレスを着たお姫様の足音が聞こえてきそうです。

撮影地は、三重県「なばなの里」にある国内最大級のベゴニアガーデン。年中満開の大輪ベゴニアや世界中の花々が常に展示されていることで知られる人気スポットです。

この美しすぎる写真はツイッターでは多くの注目を集め、ツイートは3.8万件のリツイート、26.4万件のいいねを獲得(2月17日時点)し、コメントも多数寄せられました。

「とってもキレイですね おとぎ話の中に入ったかのような錯覚をおこしちゃいます」

「グリム童話の挿絵で見たような。。。」

「とても目に優しくて癒されました」

「もうこれ楽園じゃん」

「え? 絵じゃ無くて本物? ほーぉ」

その他、実際に行ったという方々からも共感の声が多数上がりました。

「なばなの里ですね。このベゴニアガーデンの温室は入場料と別に1,000円必要ですが、行ったからには入らないと損です。ここもそうだし、大輪のベゴニアが並んでいるところも圧巻。妻がここの風景は死後の世界の『天国』はこんな感じだろうと言っていました」

「私も行きました、ほんとに夢みたいな空間でした」

「出口前で振り返ると絶景ですよね」」

撮影者さんに聞いてみた

今回の大反響を受け、撮影者である「はぎ」さんご本人に、もう少し詳しいお話をうかがいました。

ーーこの光景を見たときのご感想を、改めてお聞かせください。

もう圧巻の景色でした! 一面中お花畑なんです。こんなにお花で埋め尽くされた素敵な空間が本当にあったんだ! と感激しました。あたたかい日差しが差し込んで、お花がふわふわして見えて夢を見ているようでした。

ーーこれは何で撮影されているのでしょう? 撮影時に心がけたポイントなどありましたら教えてください。

実はiPhoneなんです(笑)。上から吊るされたベコニアと水面のベコニア、その両方が合わさってすごい迫力になっていると思ったので、その迫力が伝わるように意識しました。

水面に近づきすぎたら上のベコニアが寂しくなるし、上のベコニアを意識すると池が平坦に見えたりして、どのポジションがいいのか必死になって探しました、また池が途中で切れているため、写真のその先にもこの景色がつながっていると伝わって迫力が出たのではないかなと思います。

こんな素晴らしい写真を、なんとiPhoneで撮影されたとのこと。撮るときにしっかり工夫することで、ここまで美しく撮れるんですね。

はぎさんご自身のnoteでは、写真を撮るコツやおすすめの写真家19選などが書かれています。また、インスタグラムではこの他にもたくさんの素敵な写真をアップされているので、気になる方はぜひ覗いてみてくださいね。

http://note.com/hagi880

https://instagram.com/hagi.880/

(取材・文:猿川佑)

※この記事は2022年02月21日に公開されたものです

猿川佑

グルメやライフスタイル、ガジェット、SDGsなど、幅広い分野で取材・執筆にあたるお調子者ライター。

この著者の記事一覧 

SHARE