お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今観るべき! 韓ドラ好きに聞いた「一番おもしろかったラブコメ」

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

「VODHacker」を運営するジャストイットは、韓国ドラマ視聴者106人を対象に、「2021年に視聴したラブコメ」と「2022年に視聴したいラブコメ」についてアンケート調査を実施しました。

動画配信サービスの普及とともに、幅広い世代に人気となっている韓国ドラマ。その中でもラブコメは、日本国内でも非常に人気が高いジャンルの一つです。

そこで今回は、韓国ドラマ視聴者がどんな作品を「おもしろい」と思っていて、どんな作品を楽しみにしているのか、アンケート調査を実施しました。

まず、韓国ドラマ視聴者106人に「2021年に視聴した韓国ドラマの中で、最も面白かったラブコメ作品はなんですか?」と質問をしたところ、最も多く選ばれた作品は、2019年に放送された『キム秘書はいったい、なぜ?』(21票)でした。

全体の約20%の人に選ばれた本作は、2020年に大流行した『梨泰院クラス』のパク・ソジュンが主演を務めていることもあり人気を集めたようです。

また、2位はヒョンビンとソン・イェジンが出演し、主人公同士が本当の恋人同士になったことでも話題になった『愛の不時着』(9票)、3位はパク・ソジュンとファン・ジョンウムの名コンビが主演の『彼女はキレイだった』(8票)という結果になりました。

続いて「2022年にあなたが視聴したい韓国のラブコメドラマは何ですか?」と質問したところ、一番多く選ばれた作品は『愛の不時着』(14票)でした。

第4次韓流ブームの火付け役とも言われている本作。タイミングが合わずに見逃している人を中心に、「2022年こそは視聴したい!」という声が多数集まりました。

続いて2番めに多く選ばれたのは、人気アイドルASTROのメンバーでもあるチャ・ウヌ主演の『女神降臨』(12票)。3位は今回のアンケート調査において、2021年最も人気があった『キム秘書はいったい、なぜ?』(11票)でした。

公式サイトでは、各作品を選んだ理由も公開中。韓国ドラマのラブコメでおもしろい作品を探している方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

調査概要

調査方法:インターネット調査
調査対象:2021年に韓国のラブコメドラマを視聴した男女106人
調査期間:2022年1月6日~1月13日
詳細URL:https://vod-hacker.jp/korea-love-comedy-ranking/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月16日に公開されたものです

SHARE