お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【プチプラ】ピンクメイクに使える「涙袋コスメ」がツイッターで話題

#SNSトレンド

Cathy

愛され顔、デカ目効果が期待できるぷっくりとした涙袋は女子の理想。単に明るい色を乗せるだけだと浮いてしまったり、強調されすぎてしまったりと、色味に悩む人も多いのでは?

そんな中、コスメ情報をSNSで発信する本田ユニさん(@hondayuni)が紹介した涙袋に最適なアイテムが話題になっています。

「アイプランナー」 R 02:セレモニー 990円。ピンクメイクの日に使っている涙袋コスメ、エクセルのR02セレモニー。シマーな白みピンク&柔らかい粉質でふっくらした涙袋ができあがります(@hondayuniより引用)

本田ユニさんが紹介したのはドラッグストアでも購入できる、エクセルの単色アイシャドウ「アイプランナー」。

28色も展開されている「アイプランナー」は、5タイプの質感の中から自由に組み合わせることができ、一つは持っている! という人もいるのではないでしょうか? その中でも、立体感を作り出すシェルピンクが涙袋にオススメと話す本田さん。シマーな白みピンクの色味と柔らかい粉質で、ふっくらした涙袋が出来上がるのだとか。

上品な光沢感に絶妙な白みピンク(@hondayuniより引用)

この投稿を見て、「わかるーーーーこれめちゃんこいいぞ、わかるぞ」「これほんまに使いやすい」と共感の声や「影響されて買っちゃった」「使ってみる」と早速購入した人も。

投稿者の本田さんにお話を聞いてみました。

ツイ主に聞いてみた

――本アイテムに出会ったきっかけを教えてください。

本田ユニさん:「アイプランナー」の他の品番を買うために店頭で色味のチェックしていたところ、涙袋に良さそうなカラーだったので購入してみました。

――実際に使ってみた感想はいかがでしたか?

本田ユニさん:しっとりしていて密着度も高く粉質がすごく良いと感じています。ツヤ感も綺麗です。ピンクメイクの日の涙袋メイクに使いたいと思います。

――今回のツイートが話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

本田ユニさん:昨年ベストコスメにも入れた大好きなアイテムなので、多くの方に伝わって嬉しいなと感じています。

本田さんのTwitterでは、涙袋コスメとして有名なアイテムとの比較もあり、「アイプランナー」 R 02:セレモニーのテクスチャーや色味がより分かりやすく紹介されていました。

上:「シャドーカスタマイズ」BE286 ゴージャス姉妹 550円、下: 「アイプランナー」 R 02:セレモニー 990円(@hondayuniより引用)

比較したのは目元のくすみが飛ぶと話題になったマジョリカ マジョルカ「シャドーカスタマイズ」のゴージャス姉妹。人気涙袋アイテムと並ぶと、自分の好みをイメージしやすくなるかもしれません。

春メイクの定番といえばピンクメイク。そんなピンクメイクの涙袋に最適なアイテムを1,000円以下で購入できるのはお得ですよね。

涙袋の印象をアップデートしたい人はチェックしてみては? 

(取材・文:Cathy

※この記事は2022年02月10日に公開されたものです

Cathy

1990年、長野県生まれ。アウトドアと食べることが生きがいの女性ライター。ライフスタイル系の幅広いジャンルを執筆中。
この著者の記事一覧 

SHARE