お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヴィセ新作「アンティークパステル ライナー」レビュー

#編集部の“イマ推しコスメ”使ってみた

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン読者に“今”おすすめしたい新作コスメを、コスメフリークの編集部員がピックアップ。商品を実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しくレビューします。今回紹介するのは2月16日に発売される「ヴィセ リシェ アンティークパステル ライナー」です。

2月16日に発売される「ヴィセ リシェ アンティークパステル ライナー」。春の新作でメインとなるアイテムです。高発色とくすみ感を両立させた、ミルキーなアンティークパステルカラーは春の目もとにぴったり! 大人かわいい6色をチェックしていきましょう。

編集部の“ここがイマ推し”

カラーアイライナーを普段のメイクで使用するのが一般的になってきましたが、大人のメイクには取り入れにくい……そう思っていませんか? 「ヴィセ リシェ アンティークパステル ライナー」は普段使いのブラウン・ベージュアイシャドウとの相性が良い色ばかりで、大人の目もとにも自然になじむところが特徴! これまで手に取ったことがないカラーも、この春は試してみませんか?

実際に使ってみた

「ヴィセ リシェ アンティークパステル ライナー」は全6色展開。カラーアイライナー初心者でも手に取りやすいベージュ、ブラウンから、コスメ好きの心もくすぐるラベンダー、グリーンまでそろいます。

\カラーはこちらの6色/

・BE380 アンティークキャメル
・BR381 アンティークココア
・OR280 アンティークオレンジ
・PK880 アンティークピーチ
・PU180 アンティークラベンダー
・GR780 アンティークライム

どの色も落ち着いたトーンで、高発色でありながら自然になじみます。手持ちのアイシャドウとどう組み合わせるか、ワクワクさせてくれる6色です!

BE380 アンティークキャメル

深みのあるキャメルベージュは、淡いトーンのアイシャドウと好相性。

アイシャドウの締め色と同じような感覚で使えるカラーです。普段のメイクに取り入れやすい色ですが、確実に印象を変えてくれるはずですよ。

BR381 アンティークココア

どうしてもカラーアイライナーのハードルが高いと感じている人は「BR381 アンティークココア」をチョイス。

ブラウンのアイライナーなら、カラーメイク初心者でも簡単に扱えますよ。ココアのようなミルキーブラウンが、目もとをやさしく引き締めてくれます。

OR280 アンティークオレンジ

人気のオレンジはくすみがかったミルキーなカラーを選ぶことで周囲に差をつけて。

ポップな印象も、モードな雰囲気も使い方次第。今回は目の際に沿ってラインを引きましたが、二重の線をなぞる「ダブルライン」にもおすすめのカラーです。

PK880 アンティークピーチ

ぬくもりのあるスモーキーなピーチカラーの「PK880 アンティークピーチ」。大人かわいいメイクを楽しみたい人にぴったりの一色です。

まずはピンク系やベージュ系のアイシャドウと合わせるのがおすすめ! 目もとを明るく、華やかに彩ってくれます。

PU180 アンティークラベンダー

プチプラではあまりなかったラベンダーカラーのアイライナー。コスメ好きにはこのカラーがいちおしです。

白っぽい、ノスタルジックなくすみラベンダーが儚げな雰囲気を演出。サッとラインを引くだけでなんだか「エモい」目もとになりますよ。

GR780 アンティークライム

こちらのカラーも、どちらかといえばメイク上級者におすすめしたい! カーキのアイライナーはこれまでもさまざまなブランドで展開されてきましたが、ミルキーなライム色はまだ持っていない人も多いのでは?

軽やかなグリーンですが、肌になじむ絶妙なくすみ感。意外と幅広いカラーのアイシャドウに似合いますよ。

総評:「ヴィセ リシェ アンティークパステル ライナー」はこんな人におすすめ!

  • 春気分を気軽に楽しみたい
  • 垢抜けた雰囲気がほしい
  • プチプラでトレンドメイクをかなえたい

「ヴィセ リシェ アンティークパステル ライナー」は春らしいパステル調と、おしゃれなくすみ色が絶妙に組み合わされたカラーアイライナーです。ソフトタッチなフェルトペンタイプで手ブレしにくいところもポイント。普段のメイクに1本取り入れるだけで、「今年の春顔」にチェンジ! プチプラで垢抜けメイクをかなえてみてはいかがでしょうか。

・商品情報
ヴィセ リシェ アンティークパステル ライナー 全6色 1,100円
※価格は編集部調べです。

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月02日に公開されたものです

SHARE