お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アルコール度数0.00%「よわない檸檬堂」が誕生

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

本格的なレモンサワーテイストが味わえる初のアルコール度数0.00%のノンアルコールブランド「よわない檸檬堂(れもんどう)」が2022年2月21日より全国で発売開始、2月7日にはコンビニエンスストアで先行発売されます。

「よわない檸檬堂」は、こだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」のレモンサワー作りのノウハウや経験を元に生まれた、レモンサワーテイストのノンアルコールブランドです。厳選したレモン果汁とジンに使用するスパイスを使った独自のこだわり製法で本格的なレモンサワーテイストを実現しました。お酒を飲めない日だけではなく、飲まない日の新しい選択肢として楽しめる味わいが特徴です。

ここ近年の生活様式の変化によって人々の健康志向は高まっています。また、普段飲む人がお酒をあえて飲まない選択をするライフスタイルが広まるなど、お酒の飲み方が多様化したことでノンアルコール飲料市場は拡大を続けています。こうした背景からノンアルコール飲料にお酒のような味わいを求める方々は増えており、そうした人たちに提案するのが「よわない檸檬堂」です。

「よわない檸檬堂」は、コカ・コーラ社初のアルコール度数0.00%のレモンサワーテイストのノンアルコールブランドとして、こだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」で培ったノウハウを活かした本格的なレモンサワーテイストが味わえます。お酒を好む人が飲めない日に手に取るだけでなく、自発的に飲まない日の食事中や食後、酔いたくないけどもご褒美が欲しい一日の終わりのリラックスタイム、家事や仕事の合間のリフレッシュタイムなど、気分やシーンに合わせて楽しんで。

商品概要

よわない檸檬堂 アルコール分0.00% 350mL 145円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年01月27日に公開されたものです

SHARE