お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まるでおうちがスタバ! 春限定家庭用コーヒーが華やかで本格的な味

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

ネスレ日本は、春季限定コーヒー「スターバックス®︎スプリング ブレンド」と「サクラ ストロベリー ラテ」を2月14日に発売します。

“桜”をモチーフにした「スターバックス 家庭用コーヒー春季限定製品」が今年も登場!

マイナビウーマン編集部は、発売に先立ち行われたオンライン発表会に参加し、2つの春季限定コーヒーを試飲しました。

ジューシーでさわやかなブレンドコーヒー

「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® スプリング ブレンド」602 円

「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® スプリング ブレンド」は、スターバックスのお店と同じアラビカ種の豆を使った1杯分のドリップタイプのコーヒー。

ラテンアメリカ産と東アフリカ産のコーヒー豆をブレンドし、ジューシーでさわやかな風味が特徴です。

個包装を開けると、華やかなコーヒーの香りがふわっと漂い、一瞬にして幸せな気持ちに。ミルクチョコレートとスイートオレンジのような上品な味わいで、すっきりとした飲みやすいコーヒーです。

見た目もかわいいラテ

「スターバックス® サクラ ストロベリー ラテ」429 円

昨年からスターバックスのサクラシーズンメニューに仲間入りした「スターバックス® サクラ ストロベリー ラテ」が今年も登場しました。

スティックミックスタイプは、お湯を注ぐと華やかなピンク色をした泡と共に豊かな風味が広がります。

サクラとストロベリーの甘みのある味わいは絶品! 見た目も楽しめる春にぴったりのラテです。

おうちで春の訪れを感じてみて

スーパーマーケットやオンラインショップで手に入れることができる本製品は、スターバックスのお店で過ごす時に感じるちょっと特別な気分をおうちでも手軽に楽しむことができます。

朝の時間だけでなく、リモートワークの休憩中やティータイムなどホッと一息つきたい時にもおすすめ。春しか飲めない味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(取材・文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年01月31日に公開されたものです

SHARE