お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】高速道路の夢の意味18選。場所・行動・状況・人物別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【状況別】高速道路の夢が示す意味

高速道路の夢は、夢の状況によってもそれぞれ意味が異なります。状況別に夢の意味をチェックしていきましょう。

(1)高速道路を見る夢は「傍観」

高速道路を見る夢は、先を急いで焦っている人たちを傍観していることを意味しています。

今のあなたは、周囲で慌ただしく動いている人を見て「自分には関係ない」と思っているのかもしれません。

今は、自分に余裕がある時なのではないでしょうか。もしも周りに手を差し伸べられそうならば、手助けをしてみるのも良いでしょう。

(2)夜の高速道路の夢は「運気低下」

夜の高速道路の夢は、運気が低下し、ミスや失敗が起きやすい状態を表しています。

今のあなたは気分が優れず、うれしいことも素直に喜べない状態のようです。

この夢を見た時は、ポジティブな人が執筆した自己啓発本を読むと勇気がもらえるはず。気分が落ち込みやすい時なので、シトラスの香りでパワーをチャージするのもおすすめです。

(3)高速道路で事故にあう夢は「失敗、ミス」

高速道路で事故にあう夢は、失敗やミスを起こす可能性を暗示する警告夢となります。注意力が散漫になりやすい時なので、集中を意識しましょう。

この夢を見た時は、いつも以上に慎重に動いていくことが大切です。大きなプロジェクトなどの仕事を任されている時は、周囲に相談して着実に歩んでいくことが大切です。

(4)高速道路から落ちる夢は「トラブル」

高速道路から落ちる夢は、トラブルの予兆を意味する警告夢です。集中力が低下し、うっかりミスをしやすい時期なのかもしれません。

この夢を見た時は、今抱えている仕事、物事に対して、改めて問題がないか見つめ直すことが大切です。何度もチェックしてミスを未然に防ぎましょう。

(5)高速道路が渋滞する夢は「イライラ」

高速道路が渋滞する夢は、今取り組んでいる物事が思うように進まず、イライラしている様子を暗示しています。

しかし、焦れば焦るほど物事はうまくいかず、空回りをしてしまいがち。

この夢を見た時は、どんなにうまくいかなくても焦らず、慎重に行動していくことを忘れないでください。イライラしたら、ミントの香りをかぐと心がすっきりするかもしれません。

次ページ:【人物別】高速道路の夢が示す意味

SHARE