お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】高速道路の夢の意味18選。場所・行動・状況・人物別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【行動別】高速道路の夢が示す意味

高速道路の夢は、その時の行動によっても意味が異なります。次に、行動別に夢の意味を紹介していきます。

(1)高速道路で自転車に乗る夢は「リスクのある挑戦」

高速道路で自転車に乗る夢は、今のあなたがハイリスクな挑戦をしていることを暗示しています。

もしかしたら、あなたは無謀なくらい大きな出来事に向き合っているのでは? 成功へ導くために、今ある計画を改めて見直す必要がありそうです。

(2)高速道路でバイクに乗る夢は「不満、心の疲れ」

高速道路でバイクに乗る夢は、あなたが今の状態に不満を感じ、心が疲れている可能性を暗示しています。

気分が落ち込みやすい時なので、温泉などにつかってのんびり過ごしましょう。

(3)高速道路で車に乗る夢は「運気が好調」

高速道路で車に乗る夢は、運気が好調で、物事がスムーズに進んでいることを意味しています。

ただし、前述の通り運気が好調な時は、その裏で焦りも生まれやすいもの。焦ると失敗の元なので、一歩ずつ前に進んでいきましょう。

(4)高速道路を走る夢は「順風満帆」

高速道路を自分の足で走る夢は、物事が順調であることを示す吉夢です。今は順風満帆で、物事がスムーズに進んでいく兆しとなります。

ただし同時に、「運気が落ちたらどうしよう」と不安になるなど、若干焦りを感じやすい時期でもあります。

この夢を見た時は、肩の力を抜いてリラックスすることが大切です。焦りそうになったら、深く深呼吸をして心を落ち着かせましょう。

(5)高速道路を歩く夢は「孤独」

高速道路を歩く夢は、あなたが周囲へなじめずに孤独を感じていることを示しています。

今あなたの視界にある世界は少し狭くなっています。新しいサークルに入ってみるなど、今ある環境以外のところに目を向けることで、孤独感が弱まっていくはず。

(6)高速道路でスピードを出す夢は「焦り」

高速道路でスピードを出す夢は、あなたが先を急ぎすぎている、焦っている心理を表しています。

気持ちが落ち着かない時なので、温かい飲み物などを飲んでリラックスしていきましょう。なるべく気持ちを落ち着かせることで、空回りを防ぐことができますよ。

(7)高速道路を逆走する夢は「運気低下」

高速道路を逆走する夢は、運気低下を示す警告夢となります。本来であれば失敗しないところでミスしてしまうなど、小さなことでつまずきやすい時期です。

自分の能力を過信しやすい時でもあるので、何かをする時は必ず何度も確認するよう心掛けてください。

また、周囲の助けを受けることでトラブルを未然に防げるでしょう。

次ページ:【状況別】高速道路の夢が示す意味

SHARE