お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴルフの始め方は? 初心者女子向けに初期費用&必要な道具を紹介

Sai

ゴルフの初期費用とプレー料金

ゴルフを始めるにあたって、初期費用やプレー料金も気になるところでしょう。

続いては、ゴルフにかかるお金について見ていきましょう。

打ちっぱなしの場合は4,000円程度から

一般的に、「ゴルフはお金がかかるスポーツ」というイメージを持っている人もいるはず。

しかし打ちっぱなしの場合、持参が必要なものは基本的にグローブだけで、1,000円前後から手に入れることができます。

また、ゴルフクラブも500円前後でレンタルできるところが多く、入場料やボールの費用などを合わせても3,000円程度で足りる場合が多いでしょう。

ラウンドする場合は数万円かかる

ゴルフ場でラウンドする場合、料金はコースによって大きく異なります。

安いところだと1万円以下からプレーできますが、コースによっては3万円以上する場合も。

曜日や時間帯、シーズン、地域などによっても変わってくるので、近隣のゴルフ場の料金を調べておくと良いでしょう。

また、ラウンドする場合は打ちっぱなしと違ってアイテムを自分でそろえておく必要もあります。

グローブの他に最低限、ゴルフクラブ、ゴルフシューズ、ボール、ボールを打つ時に必要なティー、キャディバッグなどを準備するとなると、安くとも2万円~3万円はかかると考えておきましょう。

次ページ:初心者女子がゴルフを始めるのに必要な道具

SHARE