お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホワイトデーは日本だけって本当? 海外と日本の違いを解説

雨乃あじさい

海外でのホワイトデーのお返しやプレゼントとは

ホワイトデーのお返しには意味が込められていることはご存じですか? ここでは、海外のプレゼント事情と、ホワイトデーのお菓子に込められたメッセージを紹介します!

海外ではどんなプレゼントが贈られているの?

海外ではどういったお返しが行われているのでしょうか? いくつか挙げてみます。

韓国のお返し・プレゼントとは

韓国では、恋人へのお返しとして、は、ホワイトデーのギフトは基本的に恋人に贈ります。ホワイトデー用にかわいくラッピングされたお菓子と一緒に、プラスアルファのプレゼントを贈ることが多いようです。

花束やペアリングなどのアクセサリー、大きなぬいぐるみやパジャマといったものが人気です。

また、韓国では、バスケットの中にさまざまなお菓子やギフトを詰めて華やかにラッピングしてプレゼントするのも定番です。

中国のお返し・プレゼントとは

中国では、ホワイトデーは「白色情人節」といいます。バレンタインデーのお返しは基本的に日本と変わりありませんが、キャンディーを贈る事が多いようです。

他にも、リゾートホテルがホワイトデー用のプランを用意していたり、コンサートでカップルチケットが販売されたりと、ホワイトデーを盛り上げるイベントが多いのも特徴。

欧米でのお返し・プレゼントとは

欧米では日本と違ってホワイトデーという習慣がないため、バレンタインデーのお返しにプレゼントを贈ることはないようです。

次ページ:ホワイトデーのお返しに隠された意味

SHARE