お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型あるある15選。日常生活&恋愛あるあるを分析【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

【恋愛編】A型あるある

続いては、A型はどんな恋をするのでしょうか。A型が恋愛においてよくやりがちなことを、あるあるとして紹介していきたいと思います。

(1)好きになったら視線を送り続ける

臆病なところがあるA型は、好きな相手ができても、自分をどう思っているのか心配で、なかなか気持ちを示すことができません。

ただ、相手のことが気になって仕方がないので、姿を見かけたらじっと見てしまいます。相手が気づいてくれるのを期待して、視線を送り続けるでしょう。

そして、その視線に気づいてもらえず、気づけば恋は終わっていた……。なんて、悲しいあるあるも多くのA型が経験済みかもしれません。

(2)恋の妄想をしがち

A型は、好きな人ができると、あれこれ妄想をしがちです。まだ付き合ってもいないのに、すでに結婚式やハネムーン、新居の場所などを考えたりするでしょう。

好きな人の前では、浮かれた様子など見せないのですが、1人になるとウキウキして妄想タイムに突入するのです。

それが膨らみすぎて、「あ、これ妄想だった……」と我に返る瞬間が多くありそうです。

(3)ガードが堅い

A型は、丁寧で慎重な人付き合いを心がけています。友達であっても、好きな異性であっても同じです。

恋をしても、相手になかなか本心を打ち明けたり、オープンな態度を取って親密になったりするのが苦手。ガードはかなり固いでしょう。

そのガードの堅さゆえ、気になっていても親密になれなかった相手が多くいそうです。

(4)遠距離恋愛OK

ルールがあれば順応できるA型。それは、遠距離恋愛に向いています。

最初に、月に会う回数、どちらが会いに行くかなどのルールを決めておけば、A型にとって全く問題なし。寂しがるどころか、会える日を楽しみにして、日常にもハリが出るでしょう。

自分で決めたルールには従順で、それによって遠距離恋愛がうまく成り立っていくのは、A型の不思議なあるあるです。

(5)インテリな人に惹かれる

真面目で優等生タイプのA型は、インテリタイプの相手を好きになりがちです。

知的で穏やかな雰囲気、どことなく品を感じるような存在。見た目は、メガネをかけていればなお良し!? 自分と似たような、真面目なタイプを好きになっているのでしょう。

「○○さんが付き合う相手って、いつも真面目な人だよね」「賢そうな人を好きになるね」などと友達からよく言われているのではないでしょうか。

次ページ:A型×○○型あるある

SHARE