お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もちもちで甘酸っぱい! ローソンでいちごスイーツをゲットして

#トレンドニュース

ローソンは「いちごの日(1月15日)」に合わせて1月4日より全国の店舗で「ローソンでいちご狩り!」フェアを開催します。

いちごを贅沢に使った14種類のスイーツが登場

ローソンでは例年「いちごの日」に合わせて、いちごを贅沢に使用した商品を発売しています。今回もフェアに合わせて14品のいちごスイーツが登場します。

いちごぼうしパン:130円

いちごジャムを加えた生地に、いちご風味のカステラをかぶせたパン。帽子型の見た目がかわいらしい一品です。

いちごのもちっとパンケーキ 2個入り:140円

砂糖漬けのいちごチップといちご入りチョコチップが入ったホイップクリームを、もちっとした食感の生地でサンドしたスイーツです。

たんぱく質が摂れるいちごの蒸しケーキ:140円

あまおういちご入りのジャムを生地に練りこんだマーブル模様がかわいらしい蒸しケーキ。忙しい朝にも手軽に大豆と乳由来のたんぱく質が摂取できます。

おこぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい):265円

北海道産の生クリームとホイップクリームをブレンドした、たっぷりのクリームがのったパンケーキ。

台湾カステラ いちご&みるく:245円

ふわふわかつしゅわっとした独特の食感の生地に、北海道産クリームと牛乳をブレンドした優しい味わいのホイップクリームといちごのダイスを合わせたカステラ。練乳ソースがアクセントになっています。

とろ生わらび餅 いちご:195円

国産本わらび粉を配合したとろーり食感のわらび餅。生地のなかにいちご果汁を練りこみ、甘酸っぱいいちごソースを閉じ込めています。

苺カスタード:395円

甘酸っぱいいちごと、北海道産のホイップクリーム、優しい甘さのカスタードクリームを食パンでサンドしたデザートサンドイッチです。

おやつコッペ 苺とあんこ 求肥入り:328円

いちごと、一口サイズの求肥、北海道産のクリーム、北海道産小豆でつくった餡を、コッペパンにサンドしたおやつパンです。

いちごメロンパン:150円

ピンクのチョコチップが入った白いクッキー生地のメロンパンに、甘いホイップと甘酸っぱいいちごソースをサンドした菓子パン。

マチノパン 香フランスパン いちごバタークリーム:150円

いちごの果肉入りジャムと練乳、ニュージーランド産のグラスフェッドバターを合わせたいちごバタークリームを香ばしいフランスパンでサンドした商品。

マチノパン フランスパンのしみしみフレンチトースト いちご 2個入り:160円

グラスフェッドバターのコクといちごソースの甘酸っぱさが味わい深いフレンチトーストです。

いちご大福 しろあん:190円

しろえんどう豆本来の風味を最大限に生かした白餡と、新潟県産羽二重粉を使ったこしのある生地を合わせた大福です。

お餅を巻いたもち食感ロール いちごみるく:380円

いちごみるくクリームといちごソース、ミルクソースを、もち食感生地といちご風味の求肥生地を重ねた生地で巻いたロールケーキ。

いちごみるくロールケーキ:240円

甘酸っぱいいちごクリームと濃厚なミルククリーム、そして2つのクリームが混ざり合った時の味の3通りの味覚が楽しめるロールケーキです。

紹介した14品のスイーツは、1月4日発売のものと11日から発売されるものの2通りあります。

春を真っ先に感じられるいちごスイーツを、お近くのローソンでゲットしてみてはいかがでしょうか。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月31日に公開されたものです

SHARE