お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お香とは? 種類や効果・使い方・注意点が丸わかり【完全マニュアル】

たむたむ

昨今、自宅で楽しむ人が増えたお香。実は種類が豊富にあり、さまざまな効果が期待できます。この記事では、お香の種類や効果、タイプ別の使い方などについて完全解説! お香を楽しんでみたい方は必見です。

リフレッシュ効果やリラックス効果が期待されるお香。自宅で過ごす時間が長くなったことで、お香を生活の中に取り入れる人が多くなりましたが、使い方がイマイチ分からないという人もいるはず。

そこで今回は、お香の種類から使い方、使う際の注意点まで徹底的に解説していきます。お香を自由に楽しむためにも、基本的な使い方についてマスターしていきましょう。

そもそもお香とは?

お香は主に木やつぼみ、葉っぱなど自然のものを原料として作られており、香りを楽しむアイテムです。

元々は仏教から広まったとされており、インドから日本に伝わってきたと考えられています。

伝わってきた当初は上流階級の娯楽として取り入れられていましたが、徐々に庶民の生活にも取り入れられるようになりました。

現在では香りの種類も増え、リラックスやリフレッシュを目的に焚いている人も多いようです。

次ページ:お香で得られる3つの効果

SHARE