お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に人気! 在宅でできる副業おすすめ10選

ほし ななこ

女性に人気! 在宅でできる副業10選

ここからは女性に人気の在宅でできる副業を紹介します。自分の好きなものや得意なことを生かした副業が見つかるはずです。

(1)データ入力

データ入力とは、企業が行ったアンケート情報や議事録の音声データなどを入力する仕事です。

集中力やタイピング力が求められますが、単純作業なので未経験の人でも始めやすいのが特徴。

本業でパソコンを使っている人なら、基本的な操作やタイピングに慣れているのではないでしょうか。副業でもそのスキルを生かすことができますよ。

(2)Webライティング

次におすすめの副業は、Webライティングです。

インターネット上で公開されている幅広い記事の執筆に関わることができるので、スキンケアやコスメ、恋愛に子育てなど好きなジャンルを選べます。自分の知識や経験を生かせるため、女性にもとても人気があります。

最初は低単価かもしれませんが、経験を積むうちにだんだんと報酬がアップしやすくなりますよ。頑張れば頑張るほど収入を得やすく、モチベーションも維持しやすいでしょう。

(3)アフィリエイトなどのブログ運営

自分のブログを作成して、そこへ「アフィリエイト広告」と呼ばれる広告を貼って報酬を得ることもできます。

記事を書くという意味では(2)で紹介したWebライティングと同じですが、企業に納品するのではなく自身のブログやサイトにアップする点が違いです。

最初から多くの報酬を得るのは難しいかもしれませんが、根気良く運営すればやがて収益が上がることも。長い目で見つつブログを育てていけば、やがては資産となる可能性もあります。

(4)イラストやデザイン

イラストやデザインが好きな人は、それらを生かした副業がおすすめです。

例えば、SNSなどに使用するアイコンのイラストや、店舗のロゴデザインなど。ある程度のスキルが求められる場合が多いですが、経験を生かしたい人には特におすすめです。

自分の得意なことを通して、誰かに喜んでもらえるのはうれしいですよね。

(5)カウンセリング

最近は、在宅でカウンセリングもできるようになっています。メールや電話、LINEなどのツールを使用して、悩んでいる人の話を聞く仕事です。

特に資格がなくても始められる場合もあるようですが、本格的に副業としたいならば通信教育などで資格を取得するがおすすめです。

普段から友達の相談相手になることが多い、人の話を聞くのが好きという人は、在宅でできるカウンセリングを副業にしてみてはいかがでしょうか。

(6)ライブ配信

近年人気が急上昇しているライブ配信アプリ。動画を撮影しリアルタイムで配信することで、視聴者から「投げ銭」と呼ばれる寄付をもらうなどして報酬を得ます。

ライブ配信をする内容は基本的に自由です。スマホ1台あれば始めることができ、料理やメイクの実況中継など、好きなものや得意なことを生かせます。

動画配信というとYouTubeも人気ですよね。もちろんYouTubeを始めるという選択肢もあります。しかしライブ配信の場合は、動画編集などが必要ないため始めやすいというメリットがありますよ。

(7)ハンドメイド作品の販売

ハンドメイドが得意な人なら、そのスキルを生かして稼ぐ方法もあります。空いた時間に作品を作って、フリマアプリなどを通して販売するのです。

アクセサリーや洋服など、作る物は自由です。他では購入できないハンドメイド作品は、相手にも喜んでもらえるでしょう。

(8)ポイ活やアンケートモニター

あまり難しいことはしたくない人におすすめなのは、ポイ活やアンケートモニターです。コツコツとゲーム感覚でお金を稼ぐ楽しさを味わえます。

ポイ活とは、文字通りポイントを貯める活動のこと。少しずつポイントを貯めることで、お得に買い物できたりプレゼントをもらえたりします。

またアンケートモニターは、企業が募集しているアンケートに答えることで報酬をもらう仕組みです。

スマホでも簡単にできる副業として、多くの女性から人気を集めています。

(9)動画編集

動画を配信する人が増えたことにより、動画編集の仕事も増えています。スキルがあれば、ネット上で仕事を受注できるのです。

動画配信をしている人は、繰り返し編集をお願いしたいと思っている場合も。一度編集を気に入ってもらえれば、継続して仕事がもらえるチャンスもありますよ。

(10)シール貼り

家でコツコツと作業をすることが得意な人なら、シール貼りはいかがでしょうか。

シール貼りと一言で言っても、封筒に宛名シールを貼る、商品に値札シールを貼るなど、さまざまな種類があります。

手先が器用で、丁寧な仕事ができる人におすすめの副業です。

次ページ:在宅で副業をする際の注意点

SHARE