お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の平日休みはどう過ごす? 1人でも楽しめる過ごし方を紹介

たむたむ

平日休みの過ごし方【外で楽しみたい女性向け】

続いて、休みは外で過ごしたいというアクティブな女性向けのおすすめの過ごし方です。

土日や祝日は外出先に人が集まりがちですが、平日なら人もそこまでいないはず。さらに、利用料金が安いこともあり、お得に楽しめるのがメリットでしょう。

(1)1人で旅行に行ってみる

話題の観光地や行ってみたかった土地に行ってみるのはいかがでしょうか? 土日は人でにぎわいますし、飛行機や新幹線のチケットが取りづらいことも。

人混みが苦手な人や、自分の予定に合わせて移動の時間などを決めたいという人にぴったりの過ごし方でしょう。

今まで気になっていたけれど行けていなかった場所を訪れて、新しい人との交流を楽しんでみるのもおすすめです。

(2)買い物や外食に出かけてみる

ショッピングモールやデパート、レストランなどは、土日になるとファミリー層やカップルなどで混みあっているはず。その点、平日であれば、人が少なくゆっくりと買い物や外食を楽しめることでしょう。

自分に合った商品を吟味したり、予約が取りにくいレストランでリッチな夕食を食べてみたり、自分へのご褒美として楽しんでみては?

(3)美術館や映画館に行ってみる

美術館や映画館も土日や祝日に人が集まりがちな場所ですが、平日なら混雑を避けられます。平日だと安い金額で利用できることもあるので、お得に楽しみたい人にもおすすめです。

ただ、曜日によっては開館されていない場合もあるので、事前に調べてから行くと良いでしょう。

(4)カラオケに行ってストレス発散する

カラオケなどのレジャー施設も平日の方が空いていますし、料金も安いことがほとんどです。

友人と行くと歌えない曲を思いっきり歌ってみたり、今後歌いたい曲の練習をしてみたり、自由にカラオケを楽しんでみるのもいいでしょう。

大声で歌うことで、日頃たまったストレスを解消することもできるはず。遠くまでは行きたくないけれど外出したい人にもおすすめの過ごし方です。

次ページ:平日休みの過ごし方【家で過ごしたい女性向け】

SHARE