お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の平日休みはどう過ごす? 1人でも楽しめる過ごし方を紹介

たむたむ

平日休みの過ごし方【自分磨きをしたい女性向け】

まずは自分磨きをしたい人向けの平日休みの過ごし方を紹介していきます。

友人たちと予定が合わないからこそ、自分と向き合う時間を作れるのが平日休みのメリット。自分の外見や内面、スキルなどと向き合って、高める時間をつくってみませんか?

(1)ヨガやジムに通って体を鍛える

土日や祝日はヨガスタジオやジムが混んでいることが多いですが、平日休みならそれほど混雑しません。人が少ないので、人目を気にしたり順番を待ったりする必要がありません。

運動不足を解消できるだけでなく、体を動かすことでリフレッシュ効果も期待できます。自分に合ったスポーツをして、心身共に美しくなりましょう。

(2)美容院やサロンなどに行って美容を楽しむ

美容院やサロンなども同じく土日や祝日に予約が偏りがちなスポット。平日休みなら、自分の都合の良い時間帯で予約が取りやすいので、自分の行きたいタイミングで行けるはずです。

髪の毛やボディのケアをして、心身共にリフレッシュしましょう。店員さんとの会話も楽しめるので、1人で休みを過ごしている感覚になりづらいのもメリットです。

(3)岩盤浴やサウナに行ってリフレッシュ

岩盤浴やサウナに入れるスパや銭湯も、土日に人が集まりがちな場所です。場所によっては平日の方が安い値段設定になっていることもあるので、お得に利用できるのもうれしいポイント。

汗を流して体を温めることで、美容効果だけでなくリラックス効果も期待できます。激しく運動はしたくないけれど汗を流してすっきりしたいという人にもぴったりの過ごし方でしょう。

(4)資格の勉強をしてみる

キャリアアップのために資格を取得したり、知識を身につけたりする時間にするのも良いでしょう。自宅にいながら充実感を感じられるので、外に出たくないけれど自分磨きをしたいという人にも向いています。

自分の将来と向き合って、資格の勉強に励んでみてはいかがでしょうか? きっと今後の人生に役立つことでしょう。

次ページ:平日休みの過ごし方【外で楽しみたい女性向け】

SHARE