お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ねこ&イケメンと共同生活♡ 古川雄輝主演ドラマ放送決定

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

テレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにて、古川雄輝さんが主演を務める、ねこと一緒に住むシェアハウスを舞台にしたドラマ『ねこ物件』が2022年4月より順次放送スタートすることが決定しました。

2017年総飼育数で1位となって以降、現在まで常にトップに君臨している“ねこ”。そんな中、都内では「ねこ付きシェアハウス」が急増しています。

『ねこ物件』は、そんなシェアハウスを舞台にした作品です。古川さんが演じるのは、主人公の二星優斗(ふたぼし ゆうと)。人付き合いが苦手な優斗は、祖父の死をきっかけにシェアハウスを始めることを決意します。

しかし、ねこを愛する優斗は「ねこが認めない人とは一緒に住めない」という信念のもと、ねこを中心としたシェアハウスのルールを決めていきます。夢を追う同居人たちの人生模様と、ねこを通じて人とのつながり方や新しい家族の形を描いています。

ほぼ全編にわたってねこと共演するという初の試みにチャレンジした古川さんは、「私自身ねこが大好きで、ねこがテーマの作品に出演したいと以前より思っていましたので、出演が決まった時はとてもうれしく光栄でした」と喜びのコメントを寄せています。

実生活でもねこを飼っている古川さんの、ねことの念願の共演です。新しい古川さんの一面が見られるかもしれない本作で、ねこと古川さんに癒やされてみてはいかがでしょうか。

番組概要

ねこ物件(全10話)

放送日:2022 年4月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送スタート
公式サイト:https://neko-bukken.com

(C)2022「ねこ物件」製作委員会

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月18日に公開されたものです

SHARE