お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界三大紅茶の「キーマン」って? 産地や味・香りの特徴

marie

キーマンの飲み方

紅茶は、ストレート、ミルクティー、レモンティーなどいろんな飲み方があります。キーマンをおいしく飲むためには、どの飲み方が良いのでしょうか。

ストレートで飲むのがおすすめ

キーマンの持つ香り、味わいをしっかりと感じるためには、何も加えずにそのまま飲むことをおすすめします。

キーマンのおいしい入れ方(カップ2杯分)

まずはティーポットとティーカップに、あらかじめ熱湯を入れて温めます。ティーポットのお湯を捨て、ティーメジャー山盛り1杯4g)分のキーマンを入れ、熱湯300ccを注ぎ3~4分蒸らします。ティーカップのお湯を捨て、キーマンを注ぐとできあがりです。

世界三大紅茶の1つキーマンを味わってみよう

キーマンは限られた収穫期間で取れる希少価値の高い紅茶。まだ、味わったことがないなら、ぜひ挑戦してみましょう。あなたのお気に入りの紅茶のリストにキーマンが加わるかもしれません。

(marie)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月17日に公開されたものです

marie

元エステティシャンのフリーライター。ワーホリなど海外生活の経験を活かしつつ、美容から語学、旅行など幅広い分野の記事を執筆中

この著者の記事一覧 

SHARE