お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「一緒にドライブに行きたい有名人」2位はBTS! 1位は?

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

パーク24株式会社がドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に「クルマと有名人」に関するアンケート調査を実施しました。

一緒にドライブに行きたい有名人、総合1位は6回連続「嵐」

一緒にドライブに行きたい有名人の1位は、2位に倍近い差をつけた「嵐」でした。2014年の調査開始(※)から6回連続の1位となり、活動を休止している今も人気は変わらないことが伺えます。「嵐」のグループ名ではなく、メンバー個人の名前を回答する人も多く見られました。

前回、ランク外(9票)だった「BTS」は初のトップ10入りで2位に急上昇。前回8位の綾瀬はるかさんは3位に、前回7位の大泉洋さんは4位にそれぞれ順位を上げています。また、7位の佐藤健さん、9位の木村拓哉さん、10位の深田恭子さんが初めてトップ10入りしました。

その他、スポーツ選手の活躍が目立った今年は、オリンピックメダリストやメジャーリーガーの大谷翔平さんという回答も見られました。

※2019年まではグループに属するメンバーはグループ名でカウント。今回は個人名で記載があれば個人としてカウント。

一緒にドライブに行きたい理由は、「楽しそうだから」「好き・ファンだから」が同率1位となりました。「嵐」を選んだ人は「楽しそうだから」が70%を超え、2位の「好き・ファンだから」と20ポイント近く差がつきました。一方、2位の「BTS」を選んだ理由は「好き・ファンだから」が「楽しそうだから」を約10ポイント上回りました。

「その他」では、「YouTubeのドライブ企画が面白かったから」「最近クルマを買っている動画を見たから」といった回答が見られ、SNSや動画サイトでの発信内容を参考にした人もいることが分かりました。

初めてトップ10入りした「BTS」は女性2位に

男女別で見ると、男性においては綾瀬はるかさんが初の1位獲得となりました。2位は1位と僅差で「嵐」、3位「乃木坂46」、4位新垣結衣さんとなっています。一方、女性は「嵐」がダントツで、2位「BTS」、3位佐藤健さん、4位大泉洋さん、菅田将暉さんとなりました。

また、「嵐」と明石家さんまさんのみ男性、女性ともにトップ10に入りました。

男女年代別で見ると、女性は40代のみ「BTS」が1位、他の全年代で「嵐」が1位となっています。男性においては、40代以上は綾瀬はるかさんが1位、30代以下では「乃木坂46」が1位に選ばれています。

駐車がうまそうな有名人、トップは木村拓哉さん

駐車がうまそうな有名人は、2014年の調査開始以来、初めて木村拓哉さんが1位となりました。過去5回の調査で1位だった所ジョージさんは2位、3位は近藤真彦さんで、順位の入れ替わりはあったものの、トップ3は6回連続同じ顔ぶれとなりました。

今回、元レーシングドライバーの土屋圭市さんが初めてトップ10にランクインしています。レーシングドライバーや、クルマ好きで知られている方が上位に選ばれる傾向は2014年から変わっていません。

今回のアンケートでも、一緒にドライブしたい有名人を選んだ理由として「楽しそうだから」が1位になりました。毎回上位になっているように、車内を楽しく盛り上げてくれる人とドライブに行きたいと思っている人が多いことが分かりました。

これから、街のイルミネーションや夜景が綺麗な時期を迎えます。クリスマスや年末年始に、恋人や友人と一緒にドライブを楽しんではいかがでしょうか。

調査概要

「クルマと有名人」に関するアンケート
調査方法:非公開型インターネット調査
調査期間:2021年 8月11日~8月17日
有効回答:タイムズクラブ会員6,576人

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月10日に公開されたものです

SHARE