お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型あるある20選。日常生活&恋愛あるあるを分析【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

【恋愛編】B型あるある

続いては、B型はどんな恋をするのでしょうか。B型が恋愛においてよくやりがちなことを、あるあるとして紹介していきたいと思います。

(1)自分から告白・プロポーズする

B型は、本能に忠実だと言われています。付き合いたい、結婚したいと思ったら、あまり深く考えずに「今すぐ付き合おうよ/結婚しようよ」と相手にガンガンせまるでしょう。

相手が承諾するまで、何度も何度もせまり続けます。やがて、その熱意に負けて相手が折れてくれることも。

B型は天性のハンター。追いかけられるよりも、自分から追うのが性に合っているため、自分からの告白やプロポーズが成功しやすいのです。

(2)合コンは盛り上げ役

にぎやかなお祭り騒ぎが大好きだと言われている、B型。合コンに参加したら、面白い話題を振ったり、ゲームをやろうと提案したりして、とにかく楽しもうと率先して盛り上げ役になります。

大いに飲み、騒ぎ、「今日は楽しかった~!」と心から満足して帰るでしょう。

ただ、どの異性とも連絡先の交換をしなかったことに、帰宅してから気づくことも。何のために合コンへ行ったのだろうと一度は反省しますが、また行けばいいかとすぐ楽観的になりそうです。

(3)社内恋愛がバレやすい

B型は、考えていることがすぐ顔に出ると言われています。昨日のデートは楽しかったなあと仕事中思い出してはにやにやしてしまうかわいい部分が。また、恋人と社内で顔を合わせたら、にっこりほほ笑んだりすることも。

「2人は付き合ってるの?」と誰かに聞かれたら、思わず「そうだよ!」と言ってしまいそうです。交際を隠しておくことはできず、みんなにバレバレでしょう。

(4)おうちデートでもアクティブ

活発だと言われているB型は、おうちデートでもまったりせず刺激的に過ごしたいと思っています。

例えば、恋人と2人でゲーム三昧なんてことも! 対戦系のゲームで熱い勝負をしたり、スポーツ系のゲームで心地良く汗を流したりと、思わず熱くなり時が経つのを忘れてしまいます。

このように、おうちの中でもアクティブな過ごし方を模索するのは、B型あるあると言えるかもしれません。

(5)店員に恋をしやすい

惚れっぽいとも言われているB型は、お店の店員さんなどにも一目惚れしやすいでしょう。

大胆で行動力があるとされているので、店員さんが恋の相手でも、遠慮せず真正面からぶつかっていきます。

LINEのIDやメールアドレスなどが書かれた紙を、他の店員や客に見られないようこっそり渡す、なんて場面もありそう。そして、「よかったら、連絡ください」と耳うち。もし連絡が来なかったら、潔くあきらめるまでがセットです。

失敗したら、もうそのお店には行きません。やるだけのことはやったのだからと、きっぱり相手のことは忘れようとするでしょう。

行動的で潔いB型だからこそできる、積極的な恋の形と言えそうです。

(6)友達から恋愛へ発展することも多い

B型はノリのいい会話ができる人を好む傾向にあります。

会話を投げかけたらポンと面白い返答がかえってくる。そんなやりとりができる相手に対して好意を持つため、友人関係からいつの間にか恋愛へと発展していることも多いでしょう。

「一緒にいると楽しい!」と言われた場合は脈ありかもしれません。

B型の男性と女性の性格の違いは下記をチェック

☆B型の男性と女性の性格の違いは下記をチェック
参考記事はこちら▼

次のページを読む

SHARE