お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヘアケアオイルの特徴とは? 美容師のおすすめ5選

にわのとまと

美容師が教える! おすすめ商品5選

実際にどれを選んだら良いのかわからないという人も多いでしょう。

今回は美容室A.F.Yの美容師・小澤秀樹さんが、厳選したおすすめのヘアケアオイルを5つ紹介します。

おさまり感が出る『ミルボン エルジューダ MO』

ミルボンの『エルジューダ MO』は、硬さがあり、動かしづらい髪の方に最適な商品です。

髪のやわらかくなる力を高め、よりおさまりのある状態に整えてくれるヘアケアオイルです。

ミルボン エルジューダ MO

カラーの退色を防ぐ『ケラスターゼ フルイド クロマティック』

『ケラスターゼ フルイド クロマティック』は、カラーの退色を防いでくれるヘアケアオイルです。

できるだけ長く色をキレイに保ちたい方は、毎日のケアにこのオイルをプラスしてみてください。

ケラスターゼ フルイド クロマティック

香りが変わる『ケラスターゼ フルイド オレオ リラックス』

ケラスターゼの『フルイド オレオ リラックス』はフローラル・ムスク・フルーティの順に、香りがどんどん変わっていくのが特徴です。

時間が経つごとに、さまざまな香りが楽しめますよ。日々のヘアケアが楽しくなる商品です。

ケラスターゼ フルイド オレオ リラックス

頭皮に効果的な『ナチュラルオーケストラ オーガニックホホバオイル』

ナチュラルオーケストラの『オーガニックホホバオイル』は、100%オーガニック認定を受けたホホバオイル。ホホバオイルが持つビタミンの効果が頭皮に働きます。

トロッとしており、うるおいキープ力が強いので、ひどく乾燥した髪でも長時間しっとり髪をキープできます。また、顔や体の保湿などマルチに使える便利なオイルです。

ナチュラルオーケストラ オーガニックホホバオイル

「熱」を味方にする『Alto オイル』


『Alto オイル』は「メドウフォーム」という花の種子から抽出した植物由来成分でできているヘアオイルです。

ドライヤーやヘアアイロンの熱を利用することで髪に吸着し、ツヤを与えてなめらかな指通りに。

本来なら髪の負担となってしまうはずの「熱」を味方にする優れたヘアオイルです。

Alto オイル

美しい髪を手に入れて自信をつけよう!

髪や頭皮は体の中でも傷みやすい部分の1つですが、日々のケアの積み重ね次第でハリやツヤ、コシのある髪の毛を作ることができます。

また、ヘアケアオイルは香りが良いものを使えば、リラックスしながらケアをできる魅力的なアイテムです。

人それぞれ髪の悩みは違うため、自分に合ったものを探しましょう。これからは乾燥が気になる季節。ヘアケアオイルを生活に取り入れて、髪も心も満たしてみては?

(監修:小澤秀樹、執筆:にわのとまと)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月01日に公開されたものです

にわのとまと

大学生をしながらライターとして活動中。 過去には保育園やカフェなどでボランティア活動を経験。 将来は、子どもと関われる仕事に就くことを目指している。

この著者の記事一覧 

SHARE