お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

紙のお香とは? 使い方を写真つきで解説

aoi okamoto

紙のお香の有名ブランド

紙のお香の特徴や使い方を見て、実際にその香りを楽しんでみたいと思った方が多いのではないでしょうか。

そこで最後に、紙のお香で有名なブランドを3つ紹介します。今回紹介するのはフランス、イタリア、そして日本のブランドです。

(1)Papier d?Armenie(フランス)

最初に紹介するのは、今回使用したフランスのブランド「Papier d?Armenie(パピエダルメニイ)」です。

代表的な香りは、バニラとバルサミックノートが印象的な「トラディショナル」・フルーティーな「ローズ」・インセンスとミルラが溶け込んだ「アルメニイ」の3種類です。

ご自身の好みに合わせて選んでみてください。

公式通販HP:Papier d?Armenie

(2)Santa Maria Novella(イタリア)

イタリアの「Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)」です。

サンタ・マリア・ノヴェッラの紙のお香は、クラシカルな箱のデザインがおしゃれで人気。芳香樹脂とオリエンタルスパイスを染み込ませた、スパイシーな香りです。

火をつけるのではなく、タンスやクローゼットに入れて香りを楽しむ方も多いそうですよ。

公式HP:Santa Maria Novella

(3)HA KO(日本)

日本にも紙のお香ブランドがあります。それが「HA KO(ハコ)」です。

ヒノキ・レモングラス・ラベンダーなどの香りが楽しめます。葉っぱ型のお香がとてもかわいらしいですよ。

公式HP:HA KO

紙のお香を焚いてリラックスしよう

お香にはスティックタイプやコーンタイプなどがありますが、今回はその中の1つである紙のお香を紹介しました。

海外のものから日本のものまでさまざまな種類があるので、ぜひご自身の気分にピッタリなお香を使ってみてくださいね。

(aoi okamoto)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月01日に公開されたものです

aoi okamoto

学生時代に約10ヶ国に渡航。世界中の文化や人に興味を持ち、旅行の感動を伝えたいと思い新卒で旅行会社に入社しました。コロナ禍で「働き方」について考えオンラインスクールである「SHElikes(シーライクス)」にてwebスキルを学習中。旅行やビジネス関連、自己啓発中心に執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE