お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【国別】人気の紅茶ブランド8選! 自分に合った選び方のコツとは?

上色ゆるり

紅茶をおいしく入れるコツとは?

紅茶には、よりおいしく飲むためのポイントがいくつかあります。好きなブランドの紅茶を手に入れたら、ぜひ以下の方法で入れてみてくださいね。

(1)お湯の温度は100℃が目安

お湯を沸かす時は、まずくみたての水を使うこと。そして、沸騰したらすぐにティーポットに注ぎます。

お湯の温度が100℃よりも低かったり、高かったりすると、紅茶の香りを十分に引き出すことができないので注意しましょう。

(2)茶葉によって蒸らす時間を選ぶ

お湯を注いだ後の蒸らし時間は、細かい茶葉であれば2分半〜3分半、大きい茶葉は3〜4分ほどが目安。

その間、ティーポットとカップにお湯を注いで温めておくと、紅茶を入れた時の温度が下がりにくくなります。

細かいことではありますが、少し気を配るだけで紅茶がよりおいしく仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

おいしい紅茶でワンランク上のティータイムを楽しもう

紅茶は、いつ飲んでも癒やされるもの。仕事や家事の合間に一杯飲むだけで、気持ちがホッと安らぐことでしょう。

そんなティータイムをもっと楽しむため、いつもとは違う紅茶ブランドの茶葉を選んでみるのはいかがでしょうか。

ぜひ今回の記事を参考に、お気に入りの紅茶を見つけてみてくださいね。

(上色ゆるり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月24日に公開されたものです

上色ゆるり

アパレル販売員歴8年、元アパレル店長のフリーライター。接客や人材育成で得た経験を元にファッション、美容、ビジネス系コラムを中心に執筆中。 アパレル時代にお客様、スタッフから寄せられた恋愛相談は数多く、恋愛系コラムも得意とする。自信がありそうに見えて実はコンプレックスまみれの為、「少しでも多くの人に自信を持ってもらえるように。」と願いながら、日々文章を書き綴る。

この著者の記事一覧 

SHARE