お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鬼の夢の意味は? シーン別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの行動別「鬼の夢」の意味

では、まずはあなたの行動別に「鬼の夢」の意味を見ていきましょう。

(1)鬼にばったり出くわす夢は「障害が待ち受けている」

突然鬼とばったり出くわす夢を見たら、思わぬ障害が待ち受けている暗示です。その障害は、突然あなたの行動の自由を奪う怖れがあります。

あるいは、あなたに敵意を抱く人の登場を示しているかもしれません。いずれにしても、慎重に行動をするようにして、被害を最小限に食い止めましょう。

(2)鬼と仲良くなる夢は「パワーアップ」

鬼と笑い合ったり、仲良く過ごしたりしている夢は、鬼が象徴するパワーをあなたが手にする吉夢です。

夢に出てきた鬼が強そうなほど、あなたが手にするパワーも大きいはず。パワーを手に入れたら、何も恐れることはありません。やりたいことをどんどん積極的にやりましょう。

(3)鬼と戦って勝つ夢は「障害に打ち勝つ」

鬼と戦って勝つ夢を見たら、目の前の障害に打ち勝つことを暗示しています。

今あなたが抱えているトラブルや悩みは、解決する方向へと導かれていくでしょう。あなたを邪魔するものはなくなります。これからは堂々と自分の好きなことができるのです。

(4)鬼と戦って負ける夢は「障害を乗り越えられない」

鬼と戦って負ける夢は、障害を乗り越えられないことを意味します。運が悪いか、あなたのパワー不足などで、目の前の障害を乗り越えられず、夢や目標をあきらめることになりそうです。

しかし、いったんはあきらめることになっても、力をつけて再度チャレンジすることは可能です。

(5)鬼を殺す夢は「運気上昇」

夢の中で鬼を殺したら、あなたを苦しめているものはすべてなくなる暗示です。

困難な状況を乗り越え、成功をつかめるでしょう。運気が大きく上昇するので、良い流れに乗れそうです。何をやってもうまくいく可能性大でしょう。

次ページ:鬼の行動別「鬼の夢」の意味

SHARE