お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おじさんが出てくる夢の意味は? 状況別の暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況・行動別「おじさんの夢」の意味

次に、状況・行動別に夢の意味を紹介します。

(1)おじさんに好かれる夢は「恋愛運上昇」

おじさんに好かれる夢は、あなたの恋愛運上昇を表す吉夢です。

気になる人がいるなら、自分から話し掛けたり電話やメールをしたりなど、積極的にアクションを起こしてみましょう。

(2)おじさんに話し掛けられる夢は「対人運上昇」

おじさんに話し掛けられる夢は、あなたの対人運が上昇する吉夢です。さらに、あなたが出会った人物から何かを学び、成長することを示唆しています。

この夢を見た時は、新たに知り合った人の話をいつも以上にじっくり聞くように心掛けてください。聞いた話の中に、今のあなたに必要な学びやヒントが隠されているかもしれませんよ。

(3)おじさんに告白される夢は「目上の人から慕われる」

おじさんに告白される夢は、あなたが今、目上の人から慕われている様子を表しています。

特にこの時期は、自分より年上の人から好かれやすい時。年上の人と接する機会を増やすと、自分自身の成長につながりそうな気配です。

(4)おじさんに助けられる夢は「援助、知恵」

おじさんに助けられる夢は、あなたが目上の人から援助、または知恵を授かることを意味する吉夢です。

悩みや相談事があれば、目上の人に聞いてもらうと良いアドバイスを受けられそう。また、誰かに助けてもらった時は、感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう。

(5)おじさんとデートする夢は「恋愛運上昇」

おじさんとデートする夢は、あなたの恋愛運が上昇する吉夢です。

好きな人がいるならば、近いうちに関係が進展しそう。また、カップルの人は、プロポーズされたり同棲の話が出たりするなど、関係性が深まる兆しです。

(6)おじさんとキスする夢は「欲求不満」

おじさんとキスする夢は、あなたが恋愛に対して積極的になり、行動力がアップしている状況を表しています。あなたは、誰かを愛し、愛されたいという気持ちが高まっているようです。

ただし、今の時期に自分からアプローチをしすぎると引かれてしまう可能性があります。気になる人にアプローチする場合は、一度深呼吸をして心を落ち着かせてからにしましょう。

(7)おじさんに追いかけられる夢は「自信喪失」

おじさんに追いかけられる夢は、自信を喪失してふさぎ込んでいる状態を表しています。今のあなたは、何らかのきっかけで自信をすっかり失っているよう。特に恋愛への自信を失っている暗示です。

誰かに愛されるためには、まずはあなた自身が愛情を伝えることが大切です。それによって魅力がアップして自信を取り戻せるはず。

(8)おじさんに襲われる夢は「過去のトラウマ」

おじさんに襲われる夢は、あなたが過去のトラウマにとらわれ、ふさぎ込んでいる状態を意味しています。

過去のトラウマから抜け出せないのは、疲れがたまっているからかもしれません。今は無理せずにゆっくり休んで、心を回復させるように努めてください。

夢からのお告げをチェックしよう

おじさんの夢は、基本的に対人運や恋愛運上昇を表す吉夢となります。コミュニケーション能力が向上して、さまざまな人たちと楽しく会話ができそうです。

特に、目上の人から良い知見を得られそうな暗示なので、年上の人と接する時はいつも以上にじっくり話を聞くように心掛けてみてください。

ただし、おじさんに追いかけられる、襲われるなどの夢は、あなたの疲れやストレスを暗示しています。そんな夢を見た人は、ゆっくり休みを取って心身の疲れを癒やしましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月05日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE